母娘旅⑤2日目 京都お買い物巡り | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

京都最終日神社

 

膝の炎症であきらめかけていた旅行ですが

無事に行くことができて

お天気にも恵まれて本当に良かった照れ

 

image

 

2日目はちょっとだけ雨予報のため

観光はせず

お買い物をすべく街の方へ移動

 

向かった先は 祇園四条桜

 

image

 

「京都南座」では今月1日から

海老蔵さんこと

十三代目市川團十郎白猿襲名披露

息子さんの八代目市川新之助初舞台

が始まっていました

 
勸玄くん 立派になりましたね乙女のトキメキ
 
 
祇園四条は何回か来ているので
なんとなくわかるのだけれど
新しいお店も増えてましたねルンルン
 
image
 
祇園辻利では
お正月用に大福茶と叔母へのお土産プレゼント

 

 
 

 

デニッシュパンのお店「グランマーブル祇園」

 
image
 
昔はボローニャが有名でしたが
最近はグランマーブルのほうが人気っぽい
 
祇園店は2階にカフェもできたらしい
 
image
 

期間限定デニッシュパン 

和栗モンブランも気になりましたが

「りんご×おさつ」を購入

 

image

 

帰宅後いただきましたが 美味しかった~照れ

 

 

 

 

 

ミッフィーちゃんのお店を見つけたうさぎ

 

image

 

店内は可愛いお菓子と和雑貨乙女のトキメキ

ここも中国人があふれてた

 

image

 

今回の旅行記念はこれに決定飛び出すハート

お正月飾り絵馬

 

 

祇園周辺は観光客で混雑しているので

観光はしないで「錦小路」を目指します走る人

 

image

 

祇園の途中で見つけた「みそだんご」

可愛いおばあちゃんの手作り団子

 

焼きたてのお団子は美味しいニコニコ

 

 

またまた可愛いもの発見!!

「鈴にゃんかすてら」買うよね~ニコニコ

 

image

 

この日も朝食ビュッフェで

もりもり食べたのでお腹が空かず

お昼抜きの行動してましたので

食べ歩きも良きかな~ルンルン

 

 

錦小路ではお気に入りの「黒豆茶」を購入

錦小路は外国人だらけでしたが

あちこち立ち寄りながら通り抜ける

 

 

荷物をピックアップしていざ大阪へ

 

前日ほどは歩いてはいないけれど

この日もよく歩きました

 

膝も歩くのは大丈夫になりましたね

良かった良かったおねがい

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m