母娘旅⑥2日目 懐かしの大阪へ | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

京都から大阪へ移動

 

大阪は

お姉ちゃんが初入社した地でもあります

都心勤務希望だったのに

なぜだか大阪赴任が決まり

最初は不安ながら働いていましたね~

 

 

懐かしいホテルは離れてからも何度も

訪れているお姉ちゃんですが

MAYママは7年ぶりとなります

 

 
毎年冬になるとロビーに登場する
「クリスマストレイン」クリスマスツリー誕生日帽子
この大きなジオラマはいつ見ても圧巻です
 
image
 
キラキラ輝くバカラのツリーもすごいクリスマスツリー
 
image
 
シャンデリアも展示されていて
泥棒に入られないか心配になっちゃう
 
image
 
お部屋で一息ついた後は
MAYママ待望の「串カツだるま」へニコニコ
 
image
 
大阪には何度も来ていたのに
串カツはお初爆  笑 一度食べてみたかった
 
image
 
ソースにドバーっと漬けるのを
やってみたかったのですが
コロナ以後は個別ソース対応なんですね
 
ちょっぴり残念でしたが大満足照れ
 
 
ホテルに戻りバーラウンジへ
元同僚だったという方が
とてもいい対応してくれました照れ
 
image
 
京都のホテルでも大阪のホテルでも

上司に同僚に同期・・・と

お姉ちゃんの人脈の広さに関心おねがい

 

image

 
しばしの大人な時間乙女のトキメキ
 
image
 
この日は京都に大阪と満載な一日
充実した楽しい時間でしたルンルン
 
 
今年は気分沈みがちな1年でしたが
終わりよければ全てよし!としましょう
 
image
 
兎年もそろそろ終わり
来年は辰年は
大きな変化が現れる年とも言われています
 
来年は良い年でありますように・・・おねがい
 
 
楽しい時間もあと1日
長々とお付き合いいただいていますが
残り1日 母娘旅行記
もう少しお付き合いくださいませ
 
 
今日は10日ぶりの病院
膝のMRIを撮りにいきます
 
 
 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m