再びのベーカー膿腫と甘えっ子めい | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

久しぶりの整形外科受診

大きな病院は待ち時間が長くて

我慢の限界ギリギリまで行きたくなく

 

そろそろ我慢の限界に達していた

 

 

それは昨年末に診断された

「ベーカー膿腫」

 

 

かかりつけ医院から紹介されて

今回で3度目の受診

 

市内でも大きな総合病院病院

 

去年

新しい場所に移動したばかりの新しい施設病院

 

広くて綺麗だけど

何処の通路も満杯で 混みすぎ無気力

 

待っているだけで疲れちゃう

 

お年寄りや小さな子は大変だろうなぁ

と、いつも思う

 

持参した本を読んでいると

1時間ほどで呼ばれた

 

今回は 結構我慢して我慢して

前回から約4ヶ月目の受診

 

コロナに罹患するのもと思っていたしね

 

ここ1ヶ月

左膝がまっすぐに伸びなくて

歩くバランスが悪くなり

実は足の付け根まで痛くなっていた

 

エコーで確認すると

一番大きかった袋の位置は

大事な神経の真裏

 

ピリッとしたらすぐに行ってね!

ちょっとした緊張と

針が入ってからは痛みとの戦いあせる

 

それでも採取された液体は5cc

4か月経っても前回より少し少ない

 

前回は

抜いてもらった液体の後に薬を注入

今回も抜いた水分量と同じ量の薬を入れた

 

薬は体に浸透されるから大丈夫よ!

とのこと

 

膝裏の異物感も痛みも消えました

 

無事に帰宅にっこり

 

 

 

image

 

ママ どこへ行っていたの?と

めいがソファでお迎えにっこり

 

image

 

早速の尻尾チュパチュパよだれ

 

朝バタバタと出ていったから

さみしかったようです

 

image

 

甘えっ子チュパチュパからの

満足げなお顔ニコニコ

 

image

 

これでやっと動きやすくなった

来週からはバリバリ動けそうです音譜

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m