激しい胃痛と見守る猫 | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

今まで胃痛といっても

緊張してシクシクとか

お腹が空きすぎてシクシクとか

胃は丈夫なのか激しい痛みなど

感じたことがなかった

 

それが夕飯を食べながら

みぞおち辺りがキリキリと痛くなり

ご飯は取りやめ

胃薬を飲んで横になる

 

そのうち痛みは増し

胃が切り裂かれるのではないかのような

 

アニサキス?と頭に浮かんだが

魚は一切食べていないし

すき焼きにしたけれど生卵はつけてない

 

痛すぎて誰も呼べない

声も出ない動けない

 

それでも明け方にはおさまり

一体何だったのだろう?と・・・

 

夜中に一人苦しんでいたのを

家族は誰も知らない

 

言ってくれればいいのに・・・

と言われても

声も出ない スマホも触れない

 

食べたものが悪い?と家族に聞いても

誰もそんなことはなく・・・

何だ?何だ?

 

 

昨日は丸一日何も食べず

お腹もすかないし

胃に何かを入れるのも怖い

 

口に入れるのは白湯のみ

 

痛みは落ち着いたけれど

一日中 お布団

 

その間 

時々こうやって寄り添ってくれる

 

ありがたいね

 

 
じっと顔を
優しいまなざしでのぞき込んで

誰よりも心配してくれている

 

24時間何も食べていなかったので

少しふらつく

 

これはヤバいのではないかと

夜中にちょっとだけおかゆをつくり

恐る恐る胃に流し込む

 

朝になっても痛みも下痢も

何でもなかったのでこれで 一安心

 

 
安心しためいは
一日ぶりのチュパチュパ
 
めいの温もりにママもホッとニコニコ
 
一日絶食するのって
体内のデトックスができて
体には良いみたいですね
 
今回はそう思って
健康体に戻ったと思いましょう
 
それにしても本当に何だったのだろう?
 
胃が裂けて
死んでしまうかもとまで思った
初めての胃痛は耐え難いものでした
 
来月末には健康診断あるし
今年の検診は
初胃カメラしてみようと決心

 

めいが生きているうちは

ずっとめいの傍にいてあげたいので

健康でいなくちゃ

 

健康維持しましょ

・・・って 胃痛に苦しんだのに

どの口が言っているのだろう大あくび

 

皆さまも自分の体は大切にニコニコ

 

今日もおかゆ生活のがいいのかな

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m