再検査と和み猫 | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

ママ おはよ
と 朝からタワーでくつろぐめい
 
image
 
ベランダで洗濯物を干している間
ここでくつろいで待っていてくれました
 
 
今日こそめいのブログ
と思ったのですが ちょっとご報告
 
 
先月中旬に受けた乳がん検診の結果が
今月初めに再検査だと届きました
 
たかが再検査の連絡なのですが
何となく気分が落ちてしまう
 
京都行きも決まっていたので
とにかく楽しんでこよう
少々大げさですが・・・
そんな気持ちでの数日間
 
 
昨日はドキドキの再検査
 
結果は 問題なしキラキラ
 
日本人に多いといわれている
デンスブレスト(高濃度乳腺)
なのでマンモグラフィーでは見分けにくい
それはよーくわかっていました
 
今まで引っかかることなかったのですが
今回は引っかかってしまった感じ
 
乳腺がいくつか重なって
大きな白い塊のように
映ってしまっただけなようです
 
マンモの映像見て
ドキっとしましたもの・・・
 
 
ほっとして帰宅すると
めいは どこへ行った?
 
 
キャットタワーの中に黒い塊発見音符
 
ここで寝ているのは珍しいね

 

 
そっと覗くと可愛い寝顔
心が和みました
 
我が家の和み猫さん乙女のトキメキありがとう

 

 
しばらくすると 頭の位置が逆に・・・
キュッと丸くなって 可愛いなぁハート

 

 
 
たかが再検査なんだけど
悪いことまで想像して
 
自分の人生まで見つめ返して
保険の見直し確認して
いろんなこと考えて
今をしっかり生きよう。なんて・・・
 
あはは爆  笑
 
健康であることに感謝
 
そして毎日を丁寧に大切に過ごして
今やりたい事 
やらなくてはならない事は
なるべく後回しにしない事
 
自分の人生を思いなおす
良いきっかけになりました照れ
 
これからも頑張ろう
 
 
 
今朝はブロ友さんの猫ちゃんが
虹の橋を渡った報告
噛まれてしまった報告
 
ちょっと凹んでいます
 
ご冥福をお祈りします
そして ガンバレ~♪
 
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m