ママのお出かけ・鎌倉編と留守番ニャンコ | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

 

 

 昨日は親バカにお付き合いいただき

 ありがとうございましたごあいさつ

 

 

 親バカ宣言して改めて文章にすると

 自分の親バカぶりが露骨に出てしまい

 恥ずかしい限りですテレっ

 

 今後は宣言はしませんが

 今まで通り親バカ目線で

 めいりんを紹介していきますので

 お付き合いくださいますようお願いいたします

 

 

 

 そろそろ紫陽花を・・・と誘われ

 鎌倉までお出かけajisai☆☆

 

 御朱印帳の1冊目が終わってしまったので

 まずは御朱印帳をいただきに・・・

 


 これが欲しくて「御霊神社」へ

 

 江ノ電越しに鳥居が見られる

 撮鉄絶賛の神社るん

 

 この神社には

 名誉宮司のうっしー君と言うのがいるのですが

 数日前に脱走走る 会えなかったhua-*

 

 

 

 

 にわか撮鉄に混じってシャッターを押してみる

 MAYママの写真センスじゃこんなもの・・・(*´ρ`)

 

 

 

 

 神社の裏にひっそりと咲く紫陽花が素敵です

 

 

 

 

 てくてくと歩いたところにある「成就院」

 

 参道の紫陽花が綺麗と評判の神社ですが

 東日本大震災に亡くなった方を弔うために

 三陸へ全て移植されたそうで今は紫陽花がありません

 

 門の手前に数本

 この門「東結界」ですって!

 

 写真にも変なリングが写ってしまった

 結界には入らず 次へ・・・

 

 

 

 

 キョンキョンのドラマで有名になった「極楽寺」

 ロケ地になったカフェには行かなかった

 

 

 

 

 極楽寺と言えばこっちのが有名ですね天気

 「海街diary」の映画にも出てきてたよね

 

 

 

 

 その後向かったのが「稲村ケ崎」

 サザンの歌詞にも出てくる

 「稲村ジェーン」は ここが舞台

 「俺たちの朝」にも出てた(知ってる人は同年代)

 

 久しぶりに見る海は気持ちが良かった天気

 

 

 

 

 途中立ち寄ったのがCafe Recette

 世田谷にある最高級食パン屋Recetteのカフェ

 

 暑い中 30分ほど待ちました

 

 最近流行りの古民家カフェ

 

 

 

 

 これが 究極のフレンチトーストペロリ

 

 メイプルとはちみつ

 両方かけるのが美味しいらしい

 

 ほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったペロリ

 

 

 

 

 recetteの姉妹店 BreadCodeで購入

 欲しかったパンは14時から販売だそうで・・・

 すでにいくつか売り切れ

 

 これは リッチという角型食パン

 通常倍のバターが入っているんですって

 

 ほんのり甘くて美味しい

 

 この店も行列必至ですよ

 

 

 

 いつも違う鎌倉さんぽを楽しんできました

 近ければ毎日でも行きたい街のひとつ

 

 

 

 いつもより長い時間お留守番のめいりんハロウィン

 

 

 ママの膝から 離れませんハロウィンハート3-2

 

 

 

 

 りんも PCの後ろから動きませんハロウィンハート3-2

 

 今日は雨 ずっと一緒にいてあげるよ

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m

 

ペタしてね