お迎えまで、まだ時間があったので…(やれる事はやれる時にしたいタイプなんです笑) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜

このブログに登場する家族の紹介ですビックリマーク



イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し





さて

我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男は13歳になりました飛び出すハート



そして


彼の成人式は今週末キラキラ




我が家は日曜日に彼のお友達メインでの

ディスコパーティ飛び出すハート



するのですが…おいで




会場のデコレーションは

ほぼほぼDIYあせる

(ここはお金のある方々は仕切ってくれる人を雇いますよウインクうちは無理汗土曜日のランチョンは

我が愛する義母様持ちなのです。勿論彼女はテーブルセッティングから色々とやってもらう人を雇われております)






会場の一角に

スイーツバーを作るのですがおいで



その案は前回ブログでも書かせて頂いたと思いますウインク

それがこちら!!

下差し


キューンキューンキューン




この中で触れている



チュパチャプス飛び出すハート



これを

鉢植えのお花みたくしたくてですね


とりあえず

なんとかなるんじゃないはてなマーク



やってみましたビックリマーク




先週には

鉢植えに円球の発泡スチロールを木工用ボンドでくっつけておりますグッド!

下差し



キューン



一本刺してみました!!笑い

笑





思ったよりも簡単に刺さる音譜

いけるなグッド!




使うチュッパチャプスはこちら

下差し


キューンキューンキューン





キューン



できるだけ

隙間が無いように

一番下の段から

チュッパチャプスを刺していきます音譜





私はチュッパチャプスを刺す前に

スキューを使い

少し穴を開けてから

チュッパチャプスを刺しましたウインク


下差し



この方が断然楽グッド!

下矢印



隙間が空きすぎてしまっても

無問題グッド!

キラキラ



何度でも位置をずらして

すぐに調整できます音譜




間違えて開けてしまった穴は

結局

ほぼほぼ見えませんのでねウインク

下矢印


キューン



これでほぼほぼ全部はてなマーク

刺し終わりました拍手





ここから

鉢を可愛くラッピングです音譜

(楽しいところよねキューン




今家にある

クラフト系のものを全て使っていきます

キューン

(頭の中にあるイメージに近づけるように)






そして



完成飛び出すハート

拍手拍手拍手

下差し



キューンラブキューンラブキューンラブ





イメージ以上飛び出すハート

おーっ!



チュッパチャプスの隙間には

緑のちり紙みたいなのを

詰めていますドキドキ


そして


クルクルカーリングできる

ゴールドのリボンも添えて

みましたドキドキ

(どちらもスキューで発砲スチロールに

させますので安定していると思います)



ただですねおいであせる




この鉢一個で

ほぼほぼ120個のチュッパチャプスを使い切ってしまったので汗




残ったチュッパチャプスキラキラ

下差し


直径15cmの球体で

106個のチュッパチャプス使用ですウインク





と言う事で…




我が家の大黒柱Jが

再度

チュッパチャプスを120個オーダーしてますあせる

笑い泣き

(次はお手伝いしたがっていた次男にやらせようと思っています笑い








キューン愛キューン




結構

ゴージャスな感じに仕上がりましたキラキラ

ぶちゅー





実は

このチュッパチャプスのお花



似たような感じのものを

個人で作って売っている人

発見!?

ガーン





……







私も売ってみようかなはてなマーク笑い

笑

(嘘ですゲラゲラ




さぁ


金曜日は大料理DASH!

土曜日は普通の礼拝DASH!

(夜はママ友達と会う予定だったけど、行かない方がいいよねぇ)

日曜日はリハーサルDASH!

(日曜日には会場に行って一仕事あります)



長男のスーツのお直しも取りに行かなかきゃだしDASH!

長男のスピーチの練習もしなきゃだしDASH!




色々大ずめですDASH!

おーっ!

(私は来週は祝日の月曜日と水曜が美容部員のお仕事です)