今週のフライデーナイトディナー(日本のおじさん宅急便届く!笑) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜



このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し


上差しの紹介にもある通り

私は

イギリス🇬🇧に住んでおります音譜



父が生きている間は

マメな父が6ヶ月に一回位は

日本から愛情便をおくってくれていたんですが…


父が亡くなってからは

日本から送ってもらった荷物は

1回のみあせる



それは仕方がないのですビックリマーク

何故なら

私の母も弟も英語が大の苦手えーん

(まぁ亡き父も得意ではありませんでしたが、何かと挑戦してくれるタイプでしたし、私は彼にとっては可愛い娘でしたからね)



なので

私も無理強いはしてなかったんですウインク

(かれこれ日本からの荷物なしで10年弱。一時帰国の時に自分で色々買って帰るのが通常。

ほぼほぼ外国人である私も息子達なので、まぁ、さして不便は無い汗日本からは遠ざかるけども泣




それがですよおいで




先日

日本に住んでいる私の弟が

私に海外郵送用のラベルのチェックをしてくれと!?

ガーン



我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男に

これが届きました〜飛び出すハート

愛

下差し


キューンキューンキューン



私への愛情はそれ程では

無い私の弟ですが笑い



我が家の長男の事は

溺愛しています!!

愛



中は

全て日本のお菓子〜音譜







去年4年ぶりに

日本に一時期帰国した際に


長男の成人式のお祝いにと


日本のサッカーのトップス

マンユーの今シーズンのトップ

買ってもらっていますドキドキ

キューン





本当に

お願いありがとうございましたお願い




長男も大喜びです飛び出すハート



さて



そんな訳で…

(そんな訳ではてなマーク


今週のフライデーナイトディナーですウインク

下差し



キューンキューンキューン



お漬物は

いつもより多めに拵えておりますウインク



息子達に全部食べられちゃうから笑い

笑





そして


今週

体調を崩していた私の為に

我が愛する義母様が

チキンスープを

分けてくれましたぁ!!

お願い





メインは…

下差し


キューン




KFC風はてなマークフライドチキン


照り焼きチキン


ひき肉の炒め物はてなマーク


ローストポテト


茹で野菜





今回のひき肉に関しては…



マッシュポテトを乗せる訳でもなくあせる

パイ生地で包む訳でもなくあせる


そのままでご提供笑い

ゲラゲラ






これ

実は

偏食で有名なはてなマーク

義理の妹のメインのおかずなんです笑




お肉が得意では無い彼女は

義母の家でも私の家でも

ディナーにはいつもこれを食します笑い

ゲラゲラ





あぁ

早く咳が治るといいなぁキラキラ





皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませウインク