スィートショップが開けそう!笑笑笑 | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

 
ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し




我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男は今年の6月に成人式を迎えますキラキラ

(昨日は学校に行く前にお友達のコールアップに朝7時半から参加、夜にはディスコパーティに参加。

毎週毎週誰かしらかの成人式の行事やパーティに参加しております。私達よりもお友達が多いので

当然の様に私達よりも多くのパーティに参加をしている我が家の長男なんです)





当然ですが

我が家も長男の為にパーティを開くのですがおいで




我が家はパーティオーガナイザー的な方にお願いしている訳

ではないので


ほぼほぼ全てがDIYとなる訳ですあせる

(パーティーの当日はおろか、その前の週は家族総勢でいろんなものを準備しなければならないでしょう笑い泣き






ここで

少しネタバラシをすると



ディスコの時には

私達はスィートテーブルなるものを用意するつもりなのですウインク

(スィーツは英語ではキャンディやグミみたいな事を指しますよウインク


座って優雅にお食事するタイプのパーティは

我が愛する義母様のお家でさせて頂きます。

私達がやるのは長男のお友達のためのパーティ。

私達のお友達は沢山呼んではおりません泣






そのスィートテーブルの準備なのですが…





まずは

頭の中で色々アイデアを巡らせて


それを紙に起こしましたビックリマーク

下差し


最初に考えたのがこれビックリマーク

下差し


キラキラ



ここで

色々Jと作戦会議ですDASH!



一応ケータリングで軽食はお出しするから

Veggie & Dip はいらないよねはてなマーク


とか



ボールだけだと高さが出ないから

ディスプレイとしてはもやもやだよねはてなマーク


とか




何回か書き直しをして

最終はこんな感じに音譜

下差し


キューン



筒のような容器にスィーツを入れて

その容器の下に

いろんな高さの台を置いて

高さを出す作戦ウインク



長男の名前のブロックもおきます飛び出すハート

(LEDで光やつね)





こんな感じで

概ねどうするか決定したので



お次は

スィーツのオーダーですウインク

(ママ友、パパ友から色々情報を仕入れましたが

結局Jが見つけてくれたオンラインでのオーダー)




ですが



オーダーをする前に

どの容器に何を入れるのかを決めます!!

(肝心の長男はお友達とお散歩中もやもやですので

我が家でも大変頼りになる次男を招集笑い



こんな感じの計画になりました音譜

下差し


キューン




これを元に

全てをJがオンラインでオーダーグッド!

(私は、『もうママ友の教えてくれたお店いいじゃん』

とか言いましたが、Jは色々調べてくれて一番良くて

お安い所を探してくれましたドキドキこれ私は苦手あせる






届いたのがこれ!!

(ネットって本当に色々早いよねぇガーン

下差し


ガーン

それぞれのスィーツは1kgから3kgありますあせる

結構どれも重たいおーっ!


下差し


ガーン



すごい量ですよねはてなマーク

笑




それから

スィーツを入れる容器達音譜

下差し


キューン


使い終わった容器は家で使いますラブラブ

(私は可愛い容器が大好きです)




ドーナツはこれにディスプレイします音譜

下差し


キューンキューンキューン




今って

どんなものでもネットで買えるから

私達みたいに

パーティをDIYでやりたい家族には

お願い本当にありがたいお願い

キューン





最後にこれ!!

下差し


キューン



発泡スチロールの球体飛び出すハート


はてなマーク



これはできるかどうかわからないので

できるまで秘密ですゲラゲラ

笑

(可愛くできるといいなぁ)






これとは別に



テーブルクロスも円卓用と長テーブル用を

購入グッド!




勿論

お部屋のデコレーション用の

バルーンも全てオーダーしてます音譜

バルーンを電気で膨らます機械も

購入しましたよウインク

キューン

(お部屋のデコをお安くかつ豪華にする必須アイテムは

テーブルクロス&バルーンですドキドキ知らんけど笑い




業者さんにお願いしてることも

勿論ありますが…

できるところは自分たちでウインク

愛




という事で



我が家には今現在

スィーツショップが開けそうな位のスウィーツがあります飛び出すハート

笑

(お店ができそうな位のコーラやJ2Oもストックされております笑い





長男息子達がこっそり食べてしまわないように

早急に隠します笑い

ゲラゲラ

(私も目につくところにこういうのがあると気分がダウンのでウインク