何故に私が?((飛び火が気になって仕方仕方ありません) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですドキドキ

イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



さて


昨日サポートさせて頂いた女子生徒

下差し


今日はもうケロっとしてました汗ねー

(やっぱりあれ以上しなくて本当に良かったですグッド!




そして


実は

この女子生徒よりも前にコースワークはなんとか仕上げた

もう1人の女子生徒なんですけど…

下差し



あんなに色々してもらった

フードテックの先生に対して

とても失礼な態度をとった様で…

(私は丁度この事が起こった後にこの教室に入ったので、実際にどんなに酷かったのは知らないのですが)



多分1日だけでしょうけど

停学処分びっくりマーク

ガーン






おかげで


今日の私のタイムテーブルも大変な変化球でしたあせる

ガーン




昨日のうちに仕事用のメールで

ボスから私1人に特別なリンクの招待が届いていたので

おかしいなって思ってたんですよねアセアセ



この特別なリンクですけど

この停学中の女子生徒の勉強のサポートでした汗

外国人の私には無理じゃねはてなマーク



しかも

私はこの女子生徒からは

到底好かれているとは思えませんしもやもや

(逆に舐められてると思っています)

彼女にあんな少しのコースワークさせるのに2コマ使ってますしあせる




ですので



ボスにも

『多分私からのテキストには答えないと思いますよ汗

言っていたのです!!

(まぁ何もしたくないのだから誰からのメールにも答えないと思うと言われましたけど)




ところが




いざ蓋を開けてみたら


普通に参加してくるじゃんびっくりマークはてなマーク

ぼけー

(逆にえっつはてなマーク何で??ってなりましたあせる







ということで

本日もまた私の3コマを彼女に捧げる形となりました!!

うーん

(もっとみてあげたい子は他にいっぱいいるんだけどもね)





最初は化学の先生からの課題をこなしていた彼女

自分でできるというので

私は通知をオンにしたまま

『わからない事があったらテキストしてね』


様子見びっくりマーク

(途中私が見つけた簡単なテストを添付したりしましたよ)






最後の一コマで


まちゃママ『どれだけやったか画面をオンにして見せて』


女子生徒『カメラが映りません』

(いるいる!美容部員の方の研修でもこんな人がいます。で実際に参加してるかどうかもわからないっていうねねー


まちゃママ『じゃあ、スクリーンショットしてテキストに添付してみて』


女子生徒『やり方がわかりません』


タラーアセアセガーンもやもや




っていうか

絶対に何もやってないよねハッ

イラッ

(私にとってはどっちでもいいんですけどね〜てへぺろ




ということで



彼女のことは否定せずに

了解OK

じゃあ終わった課題は必ず化学の先生に提出してねウインク





からの…

下差し


まちゃママ『実はね、この一個前のレッスンで懐かしいトピックをある女子生徒とやったのよ…

覚えてるかな?数学の%と小数点と利息の問題!!

(これは本当の話。そしてこの女子生徒がyear10の時に一緒にやったのも本当)



この時の事です

下差し



女子生徒『多分…』



彼女の記憶を取り戻す為にも

前にも書きましたが

もう一度メモ的にこんなのを書きました!!

下差し








これをカメラをオンにして

見せてみたんですウインク





この一個前のレッスンで

図書室で自習していた

year10の女子生徒から

色々聞かれましてね


走り書きをしたのですが


是非

そのメモを下さいと言われたので

彼女の為に

綺麗なバージョンを作成したんですグッド!




一石二鳥やねウインク

キューン



この女子生徒さんとは

しばらく会えないので

メールに写真を添付して

送っておきましたグッド!




頑張る子は全力で応援したいと

心から思っていますウインク


残念ながら

外国人である私ができることには

限界がありますけどもね泣




そしたら!?


この停学中の女子ビックリマーク

まさかの覚えてたびっくりマークびっくりマーク

(こっちの生徒は頭が悪い子ではないのです、だからこそ勿体無いと思ってしまいますが、なんてったって

この女子生徒の気持ち&行動力(勉強)次第ですのでね…)





これからは

テキストでのやり取りですウインク



これで1コマ数学のレッスンをして

本日終了びっくりマーク

拍手拍手拍手





ただですよおいで




残念ながら

私はこういうタイプの人間(この女子生徒みたいなね)をあまり信用しておりませんガーン


家庭科の先生がいい例ですよおいで


あんなにしてあげたのにこの仕打ちハッ




ボスの今回の新しい試みは

ある意味成功したようですが…

(この女子生徒は喋ったし、一応勉強もしたしね)






私に飛び火がかかるのもごめんなので

今回きりにして欲しいお願い

(こういうとこね、私がこの仕事に向いていないのは笑いお仕事だからやってますが…プライベートなら

絶対に放っておきます笑自分の息子なら怒鳴って無理にでもやらせますしゲラゲラでも人のお子にはそうはいきません。

そして、ぶっちゃけそれほどこの子の将来も気にならないし。私はやっぱりTA失格でしょうね)






これで

学校の方のお仕事は約2週間お休み〜飛び出すハート

キューンキューンキューンキューンキューン





そして

来週は水曜日もお休み〜音譜





とりあえず

一応大変お疲れ様でした!!