盆栽のその後(美容部員のお仕事でメンタルを整える!?笑) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですドキドキ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し


本日は私は美容部員の日音譜



美容部員のお仕事のお陰で

今週、学校でネガティブバイブに包まれていた

私のメンタルを整えさせて頂きましたチョキ


やっぱり

お仕事の1週間の最初と最後を美容部員にして正解だったなグッド!

キューン




本日は水曜日ですので

遅番の日

夜8時にお仕事が終わって

トラムの駅まで歩いて行くのですが…

下差し




まるでお昼飛び出すハート


イギリスの夏は夜10時過ぎまで

とても明るいんですチョキ




なんだか

得した気分になりますウインク

(全然得はしていないんですけどね笑い


さて



我が家に新しく盆栽くんはてなマークを迎え入れたのが

私のお誕生日の辺り

下差し



ただ

この一角は鬼門なのはてなマーク

って言うくらいに

観葉植物が枯れて行くんです泣



この盆栽君も例に漏れず

毎日毎日

すごい数の葉っぱが落ちまして…汗

下差し


キューンキューンキューン



時には

こんなに可愛らしい

ハート型の葉っぱを床に見つけました飛び出すハート

ラブ




とはいえ


かなりの量の葉っぱがなくなりまして汗

ガーンガーンガーン




これは流石にやばいあせる





盆栽君を3階のフロアーへ

お引越しさせたのです!!

(3階は私の趣味部屋みたいになってますキューン

屋根裏部屋みたいなお部屋なので

屋根につけてある窓からお日様が入って

植物も人間も元気になるんですドキドキ





お引越しして

数日後には…

下差し


キューンキューンキューン



見えますかはてなマーク



結構な数の

小さな緑の葉っぱの赤ちゃんドキドキ

目がハート




そして



その数週間後には…

下差し


キューンキューンキューンキューンキューン




どんどん

蘇ってきてます!!

ドキドキ




あぁ

本当によかったぁ〜飛び出すハート





学校に行く度に接する

失礼なお子達の成長はそんなに

気にはなりませんが…笑い

(頑張ってるお子の成長は気になりますよ)

笑



我が家の緑の成長は

我が家の息子達の成長と同様に


嬉しい〜飛び出すハート

おーっ!



毎回

書いてますが…



植物って本当にすごいですよねラブ




お酒を嗜みながらウシシ

これを愛でた後にベッドに行くのが

目下の私の毎晩の日課です音譜





では


おやすみなさいぐぅぐぅ