こういう所が、我が家の次男が最強愛され男子たる所以です!お誕生日おめでとうおめでとうJ㊗︎ | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですドキドキ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し


先日のブログをアメトピに掲載して頂きました飛び出すハート

キューン

下差し


アメブロのスタッフの皆様

選んで頂きありがとうございました音譜

キューン



遊びに来て頂いた皆様

本当にありがとうございます音譜

キューン




今日お店で上差しの彼女の年齢を聞きましたらおいで

なんと

私よりも年下でした!?

ガーン


60歳位はてなマーク勝手に推測してましたあせる大変失礼いたしましたお願い

でもやっぱりまだまだ子供が欲しいって言ってましたあせる

嘘でしょうはてなマーク笑

でも作りかねない!!






さて


実は昨日の火曜日は

我が家の大黒柱Jのお誕生日だったのですクラッカー




ですが…おいで



当の本人がイベント参加の為不在もやもや

(勿論カードは前もって息子達からも私からも家族からもお誕生日前に用意していますグッド!




イギリス🇬🇧では

自分のお誕生日にはケーキとかお菓子とかを

職場に持っていくという風習があるのですウインク

(お誕生日パーティもだけども、何かと、何もかもが自分発信ですあせる




私は月曜日にはママ友達と外食をしていたので

10時過ぎに帰宅後

つくれるケーキで私が好きなJが好きなものはてなマーク



ロールケーキを2本びっくりマークびっくりマーク

急いで作りましたDASH!




翌朝

私が切ってJに手渡そうと思っていたら…



いつもよりも早く起きたにも関わらず汗

それよりも早くにJが出勤あせる

まだ切ってないロールケーキを冷蔵庫から持って行ってしまいましたビックリマーク

笑い泣き




鬼嫁で有名な私ではありますが笑い


一応フォローをと思いまして

下差し


笑



ロールケーキの切り方を

殴り書き的笑いに書きまして

送信📲

(朝の私には時間がありませんあせる




Jからは

下差し



笑



Jからは

このナイフで切れるかはてなマーク笑い



これは包丁というより

ブレッドナイフだねゲラゲラ






切れなくはなかったようで

(ブレッドナイフで逆に良かったかもはてなマーク

私はイギリスの包丁を信用していません笑い



取り敢えず

無事8等分できてグッド!


同僚やボスにお裾分けできたそうですドキドキ

キューン




やはり

日本🇯🇵のロールケーキはここでも

大好評!!

チョキ

(こんなにどこにお嫁に行っても愛されるケーキ

なのに、何故普通にお店買えないのかが謎です




即完食の上に

全員にレシピを聞かれたそう笑い

(レシピYoutubeにありますチョキ笑



今年のJのお誕生日が火曜日という事もあり


火曜日と言えば

長男も次男もサッカーのトレーニングDASH!

(次男に至っては学校から直でママ友宅からの7時半からトレーニングです)



あろうことか

お誕生日の主役であるJはイベント参加あせる

(このパスオーバーを子供達が楽しく過ごせるようにアイデアをもらいに行ったイベントです…自分のお誕生日にはてなマーク



次男に至っては

トレーニング後の帰宅が9時アセアセ




いつも通り

一通り息子達のベットタイムルーティーンをしていた私に

我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男が…



次男『マミー、ダディ、今日がお誕生日なのに、僕ダディに会えてない泣から

ビデオメッセージを送りたいんだけど…』

(私も息子達も朝からJに会えていませんあせる早起きしたのにぃえーん



キューンキューンキューンキューンキューンキューン




そして

私が見てない所で次男がJに送ったのがこのビデオ📹

(私の携帯から送っていたので私も見られました飛び出すハート

下差し


愛愛愛愛愛愛




可愛ぇ〜飛び出すハート

キューン




こういうとこねウインク

我が家の最強愛され男子ドキドキ





10時半に帰宅したJですが

車が止まる音をベッドから聞いていた

我が家の次男が飛び起きて

(ベッドタイムはとっくに過ぎていたので、私に自室から出ていいかを確認した後キューン

階段を駆け下りてDASH!

Jにハグからのおめでとうクラッカー

キューン





結局これが今年一番の誕生日プレゼントだったと思いますウインク

愛

(嘘です笑いJはちょっといいウィスキーを自分で購入してました音譜






お誕生日本当におめでとうJびっくりマーク

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



今年も素敵な一年になるといいねウインク