えー!?子供何人っていった?(相変わらず驚かされてばかりです笑) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このグログに登場する家族の紹介ですドキドキ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し


さて


上差しの自己紹介でも書いてある通り

私はここイギリス🇬🇧でも日本🇯🇵同様

ありがたい事に美容部員をさせて頂いております音譜




日本でもイギリスでも

美容部員の勤務形態は基本は同じなんですウインク



私達美容部員は基本

それぞれのメーカーに直に雇われていて

そのメーカーからカウンターのあるお店に配属されて

そこが勤務地となるんですビックリマーク

(これは日本もイギリスも同じなんですが、お店を自分で選べる事はまずありません…

長く勤務していると希望は出せますけどね音譜






今現在の私が勤務させて頂いているお店なんですけど…


私の勤めているカウンターには

両隣に他メーカーさんのカウンターがあるんですウインク

(特に左隣のメーカーさんは美容部員の入れ替わりが大変激しい汗

例のおばあちゃん美容部員のいるカウンターですよ)



これが例のおばあちゃん美容部員の仕事の仕方はてなマーク笑い

下差し






ですねおいで




最近になって

今現在産休中のサブマネージャーのお嬢さんの

(すでに12月に可愛いお子を出産されてます)

マタニティカバーで大型薬局店の専門ブランドから

ある女性が転職をしてきたんですウインク

(イギリス🇬🇧ではメーカー間での移動は結構あるんです。既にフロアーで働いているからヘッドハントとかされがちグッド!

かく言う私はローダーから結構強めに『うちに来たら…』と言って頂いておりますチョキ行かないけどねウインク





そしてこれは

ある日の遅番のお仕事終了まじかの私と彼女の会話ですウインク


この隣のメーカーの産休カバーで仕事をゲットされた

サブマネージャーの方と世間話をしていたのですが…

(多分はお年は私よりも上だと思われます…私は52歳なんですけど、彼女は多分60近いと思われます…

私の60歳現役美容部員という夢を既に叶えてらっしゃるガーン





何かの拍子に子供の話になりまして



衝撃の事実を知らされました!!



それは…


『私実は子供7人いるのびっくりマーク

ガーン






びっくりマークはてなマーク




えっつはてなマーク

今なんて??




できるだけ平静を装おって聞き返しましたよ

(因みに彼女すごくスタイルが良いのです)



まちゃママ『そ、そうなんですねぇ!!沢山子供がいて楽しそう音譜子供の年は何歳ですかはてなマーク



サブマネージャー『実は私再婚していてね、最初の旦那との間に2人、24歳と21歳…次の旦那との間に

3人で18歳、15歳、13歳…今の旦那との間に2人で10歳と7歳なの〜ラブキューン

子供って可愛いから、本当ならもっと欲しいくらいなのよね〜飛び出すハート






すっ凄すぎるびっくりマークびっくりマーク

(3回結婚できてる事実もすごいですが、数年おきにずーっと出産してるじゃんガーン




私なんて息子2人でも毎日アップアップしてるのに…汗



まぁね

敬虔なユダヤ人の女性は結構な子沢山で有名なので

5人とか下手すると7人以上子供がいる場合も多いのですがねおいで

(なので敬虔なユダヤ人のママ友から同じ事を聞いても驚きません笑い免疫ができてるから笑






彼女は生粋のはてなマークイギリス🇬🇧人女性なのですビックリマーク


イギリス人🇬🇧女性で7人の子持ちの女性には

18年間イギリス🇬🇧に住んでおりますが

初めてお会いしました!!

ガーン





まぁね

何歳であろうと、子供を授かる事ができて

(こればっかりはミラクルなのでね)

無事に出産できて

(これだってすごい奇跡みたいな事だから)

子供を育てる環境を作れて

(サブマネージャーとしてガンガン働かれてますし)

尚且つ

子供達も夫婦も幸せなら

(どうやら家族全員幸せそうはてなマーク知らんけど)



他人である私がとやかく言うのも違いますので

それ以上のコメントは差し控えさせていただきましたけども…





あぁ

びっくりしたぁびっくりマーク

ガーン

(この彼女まだまだ欲しいって言ってましたあせる本当に産みそうな勢いです

やっぱりイギリス人女性って逞しいわぁ💪)





こんな感じで

イギリス🇬🇧で美容部員のお仕事に行く時には


未だに

いつも何かしらや誰かしらに驚かされ続けています笑い

笑





次は誰に驚かされるのだろう??

ちょっと楽しみにしている自分がいます笑い

ゲラゲラ