マジでうるせぇ〜&少しは手伝えや | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですウインク


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



先日

我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男の成人式の招待状を

作りましたビックリマーク

下差し



思ってましたが…汗




我が愛する義母様からダメ出しがガーン




注意

今回のブログは罵詈雑言が飛び交いますのであせる

そういうのが苦手な方はどうぞお引き返しくださいませお願い









義母様『デザインはとても素敵ねー、でも13の数字は絶対にない方がいいわよビックリマーク

それから招待状の文句がもう少しこうした方がいい…なんたらかんたら…』




13年間私も頑張ってきたっていう証なんですけど…ハッ



っていうか

ストーカーですかはてなマーク

という程の数のラブコール汗




💢



いちいちうるさいイラッ







仕舞いには




義母様『こういうのは、旦那と一緒に共同作業でするものだけど、Jは何をしてるの?』





💢



まちゃママ『あなたの息子さんですけど、この招待状の何一つてを貸してくれてませんよ。

っていうか、彼にまかしてたら成人式の日がすぎても、招待状が送れませんイラッ



これで義母様からの押しが弱まりました…

(普段からJが不甲斐ないと思って私に謝ってくる義母様)


ただ

ここで引き下がりはしないのが我が愛する義母様が義母様たる所以笑い


『Jじゃ頼りにならないから、義理の兄に電話してアドバイスをしてもらいなさい…

いいアプリ知ってるから教えてくれるわよ』




はぁムカムカ

イラッむかっイラッむかっイラッむかっイラッ






今更デザインは変えませんよビックリマークパンチ!

(義理の兄には電話しましたよグッド!私はアドバイスは聞いて実践してみるタイプですウインク義理の兄曰く

義母の話は程々に聞いておいたらいいよ。デザインも素敵だし、別のアプリのテンプレート使う必要な全くないよグッド!

義理の兄夫婦も彼らの子供達の成人式の時に、義母様が大変うるさかったらしい…汗あぁここに友がいたえーん





そして

共働きで息子達2人を育てている私達が

唯一見つけた隙間時間でカードの文章を書いていた矢先ですよおいで




J『俺はこういうの得意じゃないからさぁ…まちゃママは得意でしょはてなマーク任せるわウインク

っていうか今からジムに行ってもいい??






はぁハッ


ふざけんなびっくりマークムカムカ

(本気かはてなマーク








まちゃママ『っていうかさ、100歩譲ってデザインは私がやるとしてよむかっそのデザインだって

なんで私1人で決めさせる訳はてなマーク長男はお前の子供じゃないのかよはてなマークハッ

お金は出さないけど、自分で何もしたくないって、お前は一体何様なんはてなマークムカムカパンチ!

自分で作りたくないなら、金出して、誰かにお願いすればはてなマーク

でもお金出したくないんでしょはてなマークじゃあ、私たちでなんとかするしかないよね??ムキーッ






J『だって何をすれば…』






まちゃママ『何をすればってさ、まず息子達をおいて1人でジムに逃げずに、この状況下で今自分が出来ることを探してみればはてなマーク

探そうともしてないよねムカムカジムに行ってる間に全てが終わってると思ったら大間違いだわ!!パンチ!




ここで

怒りながらも


I Padでデザインを色々いじってる私の側に

我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男が飛んで来ましてDASH!




デザインの修正のために

キラキラの向きを変えたり

幅を変えたりしている私を見て



次男『こうやってやってみたらどうかなはてなマーク

デザインを実際に次男が何回か移動させてみて

一緒にバランスを見てくれましたドキドキ

キューン





まちゃママ『こういう事な!!ハッ小学5年生でも、なんとか私を助けたいと思って

こういう行動ができるのに、お前は何をしてるんだムキーッ






J『…………もやもや







この一件で大分反省をしたようで

デザインが決まった後

お誘いの文章とパーティの場所から時間などの情報を

I Padでめっちゃ時間をかけながらやっている私に…

(これがIBISPAINTでやると文字の背景に余分な四角が出てしまうんです泣なので別のアプリで文章を書いたものの

修正がしづらくてしづらくて…えーんめっちゃ時間がかかりまくってたわけですよ)





J『そういうのはパソコンのが早いと思うよ』





まちゃママ『そう思うなら、能天気にジムなんか行かずにお前がやればはてなマークハッ

母親に今から連絡して文面に入れてほしいことを聞いてそれを入れてくれる??






J『じゃあ、俺のメールにデザイン画を送ってくれるはてなマーク






金曜日と土曜日は

我が愛する義母様が仕切ってくださっているので

義母様のお友達への招待状も作らないといけないのですあせる






この後


Jがパソコンを駆使して

いろんなフォントを試して





遂に完成したのがこちらビックリマーク

下差し


キューンキューンキューン



はい

13は消しましたウインク



私は人の意見は一度は取り入れてみるタイプです音譜



代わりに長男の名前をキラキラ



主役はあくまでも長男ビックリマーク

私の13年間とかはそんなに前面に出なくてもグッド!

と思えるようになりました✨






やっと完成したぁ拍手




思いきや




またまた

愛する義母様からの

ダメ出しをくらいもやもや



長男の名前がまだ小さい

とか

招待の内容の文字が小さい

とか

とか

とか


タラーアセアセガーンもやもや

(お金も手も出さないのに口は出すじゃん笑





更なる

試行錯誤を繰り返して

(Jがね笑い





できたのがこちらビックリマーク

下差し



キューンキューンキューンキューン






これでどうだびっくりマーク

(こうなるとこっちも意地になってます笑い




嘘です笑

もう

これ以上は無理です汗


っていうか

大体これ全部携帯のテキストで送るんだから

こんなに力入れなくてもいいんじゃはてなマーク

私もそうだけど

一回読んだらそのままだし

我が家の場合はものすごいパーティをする訳

でもないからさ…







これで

無事合格びっくりマーク


義母様のOK出ました!!




という事で



Jが文字を色々入れてくれてる間に


私も時間ができたので…



フォトブックやメッセージブックに使う

デザインをサイズを変えて作り直しました音譜

下差し





キューン




招待状との

違いがわかりますかはてなマーク

笑



後は

この球体の上に長男の名前を

入れるだけ音譜

(Jがね笑い




あぁ

この親子…

(我が愛する義母様とJの事ですよ)






マジで勘弁して欲しい!!

イラッ







まぁね

結果色々と良くなりましたので

これはこれでOK?

笑

(結果良ければ全て良し的なはてなマーク





Jさんよ、

今回の事もそうだけど

自分のペースで気がむいた時にやるんじゃなくて

私が頼んだら

しのごの言わずにすぐさま手伝えやむかっ

(私は最初から甘えたりはしてないだろうがハッ私がヘルプ要請してくる時は本当に困っている時ですイラッ

もしくは

手伝えないなら金出せやパンチ!



実は

この成人式のこういう諸々のせいで

離婚をされるユダヤのカップルが結構な数いるんですあせる

かなりストレス溜まるしねぇ

なんか今ならその気持ちがわかるわぁ笑い

笑い泣き




 まだまだ

自分の長男の成人式の事で

やる事は山積みなのに

(仕事もぼちぼちハードだし)




今日は

ママ友の息子さんの成人式のスピーチの練習の為

隙間時間で長男をママ友宅へ連れて行きDASH!

私もその場にいましたよぼけー






あれはてなマーク




息子の成人式って

13年間の集大成的な

楽しい行事じゃなかったっけ??


って

なってます笑い

笑







そういった意味では

ユダヤのママ達って本当にすごいよねぇキラキラ

(まるで他人事笑