お花を頂きました❤️ | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですドキドキ

イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



今日は


苦手な方の学校のお仕事で

とても嬉しいサプライズがありました!!

キューン




先週の木曜日お休みを返上して泣

去年担当していた

現在は高校2年生の女子生徒の

家庭科のGCSE実習のヘルプをしましたウインク


お昼休憩さえとれなかったあの日

下差し




その後も


この実習に関するレポートを書かないといけないのにも

関わらず

相変わらず焦らない彼女ガーン

そして

実際に宿題にしておいたのに

それもしてない彼女もやもや

(マジで今日は自習の時間に無理矢理レポートを書かせたよねむかっ昔は結構な頑張り屋さんだったのにえーん

事の重大さがわかっていないと思われる汗残す時間は後2週間ちょっと…終わるのかはてなマーク




そして






実習後

初めての家庭科の授業で…

下差し





家庭科の先生から

可愛いお花

頂いちゃいました飛び出すハート

キューンキューンキューンキューン






そして

我が家のリビングルームの

メインのお色でもある

黄色ドキドキ

下差し


キューンキューンキューン




めっちゃ

嬉しいびっくりマークびっくりマーク

愛




以前のブログにも書きましたけども

このクラスは8人中半分がSEN Childrenあせる

(Sen Childrenとはサポートのいる生徒達の事です)



そして


そのうち3人が実習の為の準備はおろか

その後のレポートも書かないハッ

イラッ



うち2人はなんちゃってSEN Childrenはてなマーク

これは、サポートしようがない泣

だって家でやる事のが多いんだから…

一体親は何やってんだむかっって話パンチ!









この先生

きっとGCSEの実習テストの日

本当に大変だったんだよなぁえーん

(まぁ当日に料理してる生徒にダメ出ししてたお陰で

準備していない生徒だけでなく

準備してきた生徒も結構なパニクリ様だったけど)






兎に角



やっぱり

この気持ちが嬉しいよねラブラブ

(気持ちだけでなく、お花ももらっておりますけどもね。肝心の女子生徒からはお礼もないけどねむかっ

残念ながら、そこがSen Childrenである証拠です汗他の生徒さん達はお礼してくれます)









お花は貰えたらいつだって嬉しいラブラブ

キューン

下差し