#自分でも感心したこと | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですウインク




イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し




自分でも感心したこと

 

 


イギリス🇬🇧のユダヤ系公立高校に通う

我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男は今年で13歳ビックリマーク

キューン



ユダヤ教では

男子は13歳になると

宗教的には成人男性としての義務を果たせる様になるんですビックリマーク



そして


シナゴグで初めての職務はてなマークを果たすべく

1年頑張ってレッスンをしてきた成果をお披露目するんです音譜



それとは別日で

パーティクラッカーを開くのです!!

(このパーティは日本でいう所の結婚披露宴みたいな感じなんです)




パーティの日程は決まったグッド!

(1年以上前に中学2年生の男子のお子を持つママ達で作ったスプレッドシートに予定を書き込みますグッド!これでバッティング回避ウインク


パーティをする場所も確保したグッド!

(何件も電話したりして面談したりして、場所を決めて頭金を支払済)


ディスコパーティなのでDJも予約しましたグッド!

(こちらも5人以上のDJの方々とやりとりをして決めています)


招待客様のリストも完成グッド!

(長男が招待したお友達&私達が招待した家族ぐるみのお友達&家族親族)


当日のゲスト様達へ振る舞う食べ物&飲み物も決定グッド!

(アルコール類だけがまだ決まってないあせる





これでも

更にまだまだ決めないといけない事が山盛りですあせる





でですねおいで




肝心のパーティへの招待状びっくりマーク

(大体80人から100人位になりますガーン



勿論

そういう招待状を作るお仕事をしている人に

お願いする事もできますが

(ママ友は大体お願いしていますが、何度も催促しないといけないそうで面倒だとか)



これが結構な出費汗

タラーアセアセガーンもやもや

(我が家にはそんな余裕は無い)




幸い

今はテクノロジーも発達しているので

そういう招待状を作れる専用アプリもあるのですが…


なんかどれもテンプレートが今一もやもや

(そしていい感じのは大体有料汗えーん







ですので

1から自分で作ってみました飛び出すハート

キューン

(ブラック企業並に削れる限りの経費はできるだけ削減笑い






時代が時代だけに

招待状はE 招待状なのでチョキ

私が絵を描くときに使うこれを使用ビックリマーク

(上差しの家族紹介もこれを使って描いています音譜


下差し

ibisPaint






長男のパーティのテーマの希望

ゴールドびっくりマークびっくりマーク







招待状はこんな感じ音譜

下差し


キューン



余白にはパーティの会場とか時間とか

書きまして

お返事くださいの一文も添えますドキドキ


でも

我が家の場合は…


⓵金曜日&土曜日&日曜日用

⓶土曜日&日曜日用

⓷日曜日のみ用

用意しないといけないので






実はこれからが大変あせる

えーん






この招待状

すごい簡単に作った様に見えますがおいで


中央の上にある

球体には

4つの絵を重ねているんです音譜

おーっ!




周りに散りばめた

デザインもゴールドのテンプレートを

いくつも使ってみましたチョキ

ぶちゅー





こういうのって

やるまでは

すごいストレスなんですけど…



いざ

始めると凝っちゃうよねぇ笑い

笑

(何故なのだろうはてなマーク







このIbispaintはそれこそ漫画を描く時

みたいに何枚もレイヤーを重ねられる

ので


失敗してもレイヤーを外せば

なかったことになりますしグッド!


レイヤーを何枚も重ねられる分

結果

自然といい感じなる事も多いチョキ

(意図して無いのにね笑い棚ぼた的に笑







このデザインは

この後何度も利用します音譜

下差し


当日にゲストに書いてもらう

メッセージブックの表紙にも使用可

グッド!


DJの方が当日

自分の後ろに使うスクリーンにも表示可グッド!


パーティが終わった後に作る予定の

アルバムの表紙にもできるグッド!


下差し




勿論字を消す事も変える事もできますチョキ

キューン




これを作るのに約1時間くらいでしょうかはてなマーク





めっちゃ頑張った自分を自分で褒めてあげたいですビックリマーク

(マジで大変だったあせる我が愛する義母様はうるさいしむかっJはお気軽に1人でジム行ってから、家でサッカー観戦してるしなハッ

私がめっちゃ不機嫌になりまして、結果、自ら晩御飯温めてましたイラッ当たり前なムカムカ







これぞ

器用貧乏だなびっくりマーク

笑い泣き

(日本語あってるはてなマーク





まだ

やる事山積みなんですけど…泣

(必ず死ぬとかいて必死です)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 






日本🇯🇵にはこんなに可愛い招待状が売ってるんですねドキドキ

キューン

下差し