トラムでお爺さんに携帯を貸してと言われて… | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜

このブログに登場する家族の紹介ですウインク

イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し





私はイギリス🇬🇧で美容部員をしていますビックリマーク


そして


仕事に行く時には

トラムを使うんです!!





これは

日曜日の帰りの話です。




いつもの様に

その日の結果と業務連絡をトラムの中でしていたんですが…

この日は何故だか

トラムは満員電車状態あせる

えーん



立ったままで

携帯を使って業務連絡をしていたんですが

(例の私の上半身の写真のクッリピングもしてました笑い隙間時間は有効にウインク



トラムがとても混んでいたので

通路の奥まで行って

立っていた私を挟んだ両隣には席がある状態だったんです。




一通りテキストを打ち終わった時点で

私が立っている前に座っていた

ご老人(男性)が


私に突然話しかけてきたんです!?




ご老人『すみませんが、貴方の携帯を貸してもらえませんかはてなマーク私のは充電が切れてしまって…

降りる前にどうしても妻に電話をしたいんです。大事な話があるんです。私が番号を言いますので、かけてくれませんかはてなマーク







びっくりマークはてなマーク





皆様ならどうされますか??








私は一瞬考えましたよね

そして

お爺さんの洋服チェックを瞬時にして笑い

(おじいさんとて輩でないとは言い切れんしね。お爺さんの洋服は汚れてました汗




このお爺さんの隣に座っているお爺さんとも

このお爺さんの前に座っているお爺さんとも

目が合いました笑

(この日のトラムはお爺さん率が高かったんです笑い

多分みんな私がどうするのか興味深々だったと思いますゲラゲラ






私は…






まちゃママ『いいですよ』

ニコ




お爺さんに教えてもらった番号を入力して

電話をかけてあげたんですが…


繋がったと思った電話が何度も切れてあせる

折り返しの電話も何故だかとれず…汗



一度は私もお爺さんも諦めたんですぐすん




でも


なんか、私の方が心配になってしまって



駅までお迎えに来てくれとかだったら

駅に着くまでには知らせたいもんね。

なんとなく

大事な要件だって匂わせてたしうーん






私の方から

再度電話をかけて

お爺さんの奥さんが出るまで私が待ったんですキラキラ



お爺さんの奥さんが無事に電話に出てくれて


まちゃママ『もしもし、これは私の携帯なんですけど、貴方の旦那様が携帯の充電が切れてしまったみたいで

私の携帯で貴方に電話をかけています。今からかわりますね』

(多分、おばあさん知らない番号からかかってきてびっくりしたと思う笑い




無事

お爺さんに電話をかわったんですが



お爺さん『あのなぁ、携帯の充電が切れてしまってこのお嬢さんの携帯を借りて電話させてもらってるんだ。

今トラムの〇〇駅を過ぎたとこなんだけど、何かスーパーから買ってきて欲しいものはあるはてなマーク

帰りにフィッシュ&チッピー買って帰ろうかはてなマーク





びっくりマークはてなマーク







なんと!?


お爺さんの大事な連絡事は…

買い物の確認と晩御飯の確認でした笑い

笑





これには


私もこのお爺さんの周りのお爺さんも

苦笑い笑い

笑い泣き






まぁね

人によって大事な事っていうのは

まちまちですのでねウインク

とりあえず

お爺さん、お婆さんと駅に着くまでに話せてよかったですウインク

ドキドキ






えっつ?


どうして

携帯を盗まれるかもしれないのに

私が見ず知らずのお爺さんに私の携帯を使わせてあげたかって??







それはね…おいで





私の携帯ケースが

日本から買ってきた

バックみたいに斜めがけのできるケースだったから!!

チョキ





そうなんです!!

ゲラゲラ


お爺さんがおばあさんと話している間中

私はずーっと中腰になってあせる

お爺さんには私の携帯は私の体に繋がったままの状態で

お話ししてもらったんです笑い

笑

(周りのお爺さんも、物珍しそうに見て微笑んんでおられましたゲラゲラ)





という事で




めでたしめでたしはてなマーク

ゲラゲラ








もうイギリス🇬🇧には18年程住んでいますが

見ず知らずの人に

携帯を貸してくれと言われたのは

実はこの日が初めてです笑い




昔は車出勤だったから

こんな事なかったのかなぁはてなマーク

(そんな事はないよねはてなマークこれって珍しい事ですよね??










いずれにしても

大変びっくりしましたびっくりマーク

笑








現金をほぼほぼ使わないイギリス🇬🇧では

こういう斜めがけの携帯ケース

めっちゃ便利なんです飛び出すハート

(支払いもポイントも携帯📱一つ。私は化粧品も持ち歩かないので本当にこれ一つで十分グッド!)

下差し