母の日でしたね!(私は今年も普通にお仕事ですけども…笑) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですウインク



イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママ指差し



本日は…


イギリス🇬🇧では母の日でしたびっくりマーク



まぁ

私は毎年毎年、母の日であろうと、自分のお誕生日であろうと

関係なくお仕事してますけどねウインク笑い





という事で…



今朝

いつもの様に、イギリス🇬🇧仕様のメイクを施している時に

息子達が部屋に入ってきまして

カードとお花とチョコレートをくれましたドキドキ

キューン

(これはJのお陰でしょうグッド!カードもお花もチョコレートも子供達だけでは買えませんのでねねーありがとうJ!!



下差し


お花ドキドキ

キューンキューンキューン





チョコレート音譜



やっぱりLINDOR笑い


Jが選んでくれたチョコが入っています音譜


私はホワイトチョコが好きなので

それが多めに入ってましたチョキ



去年の母の日のプレゼントで

初めて食べて気に入った抹茶のチョコも

入ってましたグッド!


J、よくできました拍手


お願いマジでありがとうお願い





そして



息子達からのカード音譜



まずは

我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男から…

下差し



キューンキューンキューン



ママへ


僕はママの息子でいられて

幸せです。そしてそれを

誇りに思っていますビックリマーク

(おぉ〜ガーン




素晴らしいママでいてくれて

ありがとう!!

(おぉ〜ガーン





いつも美味しいご飯を作ってくれて

お家を1番ハッピーな場所にしてくれて

ありがとう✨

(おぉ〜ガーン



最近では

頻繁に長男はJに怒鳴られる事が多くて

あまりにも酷い怒鳴られ様なので

(絶対に虐待と思われてもおかしくない…

聞いている次男が耳を塞ぐ程泣


耐えられなくて

私が仲裁に入る事が多いんです。

(勿論怒られるのには、それなりの理由があるので、どちらの味方もしませんけどね…Jの言いたいい事のアプローチを少しだけ変える程度)


だから

長男にとっては我が家は幸せな家からは

ほど遠い所にあるのかと

本気で思ってたんです泣

えーん




だから今日このメッセージを読んで

ちょっと安心しましたドキドキ





因みに…


カードの表紙には

(完全な意訳ですけども)

下差し


最強のママビックリマーク

何においても素晴らしい!!


5つ星に値する程

だって

僕の面倒を見てるんだから笑い

笑

(本当にそれなゲラゲラ







そして







我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男からは…

下差し


キューンキューンキューン




親愛なる〇〇へ

ママではなく私の名前が書いてありました笑い

もうマミーとは呼びたくないお年頃

されとて

マムと呼ぶのも…もやもや


って事で私の下の名前!!

斬新笑


素敵な母の日になりますように✨

僕たちからのプレゼントを

楽しんでねウインク




誰もが欲しがる1番のママへ

沢山の愛を込めてドキドキ


世界中で1番の息子〇〇よりラブラブ


笑

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

(自分で世界で1番の息子って言ってるし笑い





今年のカードは家族4人ではなく

私と次男が2人描かれておりました飛び出すハート

キューン





息子達2人とも

今年のカードには気持ちを上手に文章に書けてる気がします飛び出すハート

愛




今晩はお友達の成人式のパーティに行っているので

私は長男には朝会ったっきり

その後全然会えてませんが

(彼の帰宅も12時だと思うので、きっと私は寝ていると思います汗



口下手で有名な我が家の長男が

こんな文章を書いてくれる様になって

ママは本当に嬉しいです!!

おーっ!



我が家の次男もユーモアたっぷりのメッセージに

相変わらず萌を頂き

笑わせてもらいました笑

(まぁ、世界で一番の息子だけどねねー2人ともねウインク




息子達よ

私をママにしてくれて

お願い本当に本当にありがとうお願い




それから

今日の日の為に色々準備をしてくれた

我が家の大黒柱Jビックリマーク

お願い本当にありがとうお願い



我が愛する義母様への

カードとプレゼントもちゃんと用意してくれてましたグッド!

大変よくできました100点




今日母の日だった国の

ママさん達及びおばあちゃん達

並びに

子育てに関わってらっしゃる皆様が


ありがとうを言われて

素敵な時間を過ごせています様にキラキラ







日本🇯🇵はカードのクオリティも本当にすごいキラキラ

おーっ!

(逆にすごくない所って何だろうはてなマーク

下差し