金田湾のカマス料理 | 万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

ホリデーアングラーが三浦半島のボート釣りを中心とした釣りネタのみを語るブログです。

先週は非常に厳しい時に出船してしまいました。。。

 

ただ、いい時に攻めたら面白そうなポイントがあったので

 

それはそれで収穫でしょうか?

 

釣れたカマスは型が良かったので美味しくいただきました。

 

まず、半分は塩焼き。

 

 

カマスって非常に塩焼きが合いますね。

 

この型は昔、大磯でサーフトローリングをやっていたとき以来で

 

非常においしかったです。。。

 

で、下半分は干物に。

 

 

非常にきれいな身ですね。。。

 

これを焼くと・・・

 

 

食べる前から美味しいって言っているような。。。

 

当然、これもベリーぐ~!

 

カマスの干物は絶品です。

 

過去にボート屋のおやじさんにカマスの干物を頂いたことがあるので

 

金田湾はカマス、きっと回ってきますね。

 

ここは昨秋にコノシロ祭りのあった場所で

 

 

この浅場で秋にコマセやったら面白そう。。。

 

今週は土日のどちらかは良さそうな予報で期待したいとこです。。。

 

 

今日は江戸川の手長エビ釣りの動画を公開しました。

 

たまにはこんな釣りもいいですね。。。