どうした?東京湾奥のハゼ。。。 | 万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

ホリデーアングラーが三浦半島のボート釣りを中心とした釣りネタのみを語るブログです。

本日は有休でしたが、午前中は千葉に用事があったので

 

午後からの釣り。。。

 

毎年、この時期恒例のハゼ釣りです。

 

例年通り、横十間川にいきましたが、光ファイバーの工事だかで

 

クローバー橋周辺は8月まで立ち禁に・・・

 

ウッドデッキは相変わらず立ち禁状態で、

 

本村橋上流の釣り可能エリアに行きましたが、めちゃくちゃ濁って微妙。。。

 

 

なので、今年は場所を変えて大井ふ頭へ!

 

 

ここで、釣りをするのは十年ぶりくらいですがいかがでしょう?

 

ハゼでない小魚がいっぱいいますが、あたりは微妙・・・

 

なので、長めの竿でミャク釣りで沖目を攻めると

 

 

ブルブルってあたりきますが、乗りません。。。

 

さらに、あたりが続かず・・・

 

なんでしょう?ここはハゼの魚影が薄いのか?

 

東京湾では有名なハゼポイントなのですが、今年は調子悪いのか?

 

で、場所を変えいろいろ探りますがノーヒット。。。

 

日が傾き、潮が満ちてくると

 

 

ようやくヒット!

 

しかし、カメラの電源をOFFのままで

 

今度はカメラの電源をONにしますが、あたりが来ません。

 

でも、カメラの電源OFFの時に

 

 

 

 

何とか追釣しますが、数が出ません。。。

 

やはり、横十間川の魚影がすごいのかな?

 

それとも、今年はハゼの大不漁なのでしょうか?

 

とりあえず、4匹ゲットしたので、明日の金田湾で泳がせようと思います。

 

まさかのマゴチ爆釣やサバフグ禍がなければ

 

エサ持ちの良いハゼなので、いいかもしれませんが

 

心配なのでこの動画みたいに

 

 

小魚釣ったほうがよさそうですね。。。

 

 

今日は金田湾の泳がせ釣り動画を投稿しました。