京急大津で大アジ撃沈!?まさか、一人だけお祭らず・・・ | 万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

ホリデーアングラーが三浦半島のボート釣りを中心とした釣りネタのみを語るブログです。

本日はここのとこ京急大津で大アジが釣れてるみたいなので

 

来月中からはこの釣りがベースになるので今日は状況調査に。。。

 

ボート屋に聞くと日によるムラがあり、ポイントも入れ替わり立ち代わりで

 

安定しないとか…

 

まだ時期早々だからでしょうか?

 

なので、今日は武山沖へ!

 

 

ここは実績があるので期待したいとこ。。。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

なぜ、竿が曲がりません。。。

 

なので、ちょいとアンカー打ち直し。

 

 

冬の海苔棚の岸よりラインへ。。。

 

すると、船尾の竿が食い上げ!

 

 

おそらくサバだと思いますが、痛恨のばらし・・・

 

で、魚の活性上がったかと思いましたが全く反応来ず・・・

 

なので、中根西寄りへ移動!

 

 

ここは武山沖と海苔棚1個分くらいしか離れてませんが

 

潮流が違いますね。。。

 

で、いきなり船首の竿が海に突き刺さり

 

 

大サバゲット!

 

沈黙状態の一発だったのでうれしい限り。。。

 

ですが、大アジの反応が来ません。。。

 

 

雰囲気もいいのですが、全くお祭らず・・・

 

で、今日はこのまま終了。。。

 

船宿のおかみさんに「ダメだった」と報告したら

 

「え~!びっくり」って反応。。。

 

聞くとがればや中根で大アジや鯛が今日は良かったとか・・・

 

僕が中根に行ったときは、あまり釣れてる風がなかったので

 

ポイントがピンポイントなのか?

 

時合が過ぎてしまったのでしょうか?

 

今年の京急大津のアジはなんか相性悪いですね。。。

 

悔しいので、来月金田湾で恒例のハゼと鰯の食べ比べをやったら

 

すかさずリベンジしましょうか。。。

 

 

今週の釣り動画は通常動画を2本とショートを1本公開しました。