金田湾のヒラメとカサゴ料理 | 万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

ホリデーアングラーが三浦半島のボート釣りを中心とした釣りネタのみを語るブログです。

先週は久々に金田湾でヒラメが釣れました。。。

 

最近、マゴチは良く上がってますが

 

ヒラメはさっぱりだったので、パーセーブだったでしょうか…

 

でも、マゴチラッシュに乗り遅れてしまったので

 

これは次回リベンジでしょうか???

 

 

久々のヒラメは小型ながら肉厚で美味しくいただきましたよ。

 

まずはヒラメとカサゴの刺身。

 

 

ヒラメは定番のモチモチ食感がたまらない。。。

 

肉厚で脂がのっていて絶品でした。

 

カサゴは型が良く、身と皮の間の脂が最高です。

 

皮のコリコリもたまらない。

 

そして、ヒラメの煮つけ。

 

 

カレイの定番ですが、ヒラメにしても最高です。。。

 

そして、ヒラメのバター焼き。

 

 

白身の魚はこれが非常に良く合う。。。

 

肉が厚くて食べ応えがあった。。。。

 

そして、カサゴとヒラメのあらはカタクチイワシと一緒に唐揚げ。

 

 

あらの骨せんべいは最高です。

 

そして、このカタクチイワシがまた絶品。。。

 

久々に食べましたが、こんなに美味しいイワシを食べてる魚なので

 

どおりで味が良いはずです。

 

最後はカサゴの煮つけ。

 

 

カサゴの刺身は美味しいですが、やはり煮つけが最高。。。

 

冬場ならもっと良かったかな???

 

今年の金田湾の泳がせは、大釣りはないものの

 

コンスタントに釣れるのでいいですね。。。。

 

7月の中くらいまではじっくり楽しませてもらいましょ。。。。

 

ですが、今年は京急大津ですでに大アジが釣れてるらしく

 

今週はこちらを釣査予定です。。。

 

今年も竿が海に突き刺さるかな?

 

 

本日は金田湾の泳がせ釣り動画を投稿しました。

 

□通常動画

 

□Shortバージョン