横浜沖提の大物狙いのぶっこみ釣り、極寒状態で撃沈す・・・ | 万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

ホリデーアングラーが三浦半島のボート釣りを中心とした釣りネタのみを語るブログです。

本日は雨予報でしたが、午前中はなんとかなりそう。。。

 

でも、ボート釣りは無理だと踏んで横浜沖堤防へ!

 

何をやろうか迷いましたが、

 

夏場に良い釣果が出た大物狙いのぶっこみ釣りを試してみます。

 

冬場はどうでしょう。。。

 

ってことで、今回は第一新提へ!

 

 

岩イソと青イソ仕掛けを3本で攻めます。

 

で、一昔前はこの時期にエサが取られることはなかったのですが

 

エサ取りが結構います。。。

 

で、あたりが来ましたが

 

 

でっかいホシザメ。。。

 

 

中くらいのホシザメ。。。

 

 

巨大な彼岸フグ。。。

 

みんな派手な引きをするんで、何ともかな。。。

 

で、今朝は意外と暖かかったのですが

 

釣りをすると極寒状態に。。。

 

で、反応も途絶えたので、やる気が逆MAXダウンダウンダウンダウン

 

せめて、シーバスでも来れば少しはやる気出るのですが・・・

 

その後、この極寒状態に耐え切れず、やる気がなくなってると・・・

 

 

ドチザメ。。。

 

 

 

彼岸フグ…

 

これらは元気いっぱい。。。

 

さすがに今日はお昼の便で帰船だったので

 

早々と終了。。。

 

さすがにこんな日は釣りやめとけばよかった…(笑)

 

ただ、第一新提は底が砂地になっており、D堤防よりも根掛がない状態でした。。。

 

D堤防は最近工事で入れないので、戻りや乗っ込みにこっちでカレイをやれば

 

面白いのかなって思いました。。。

 

今日の収穫はこれだけ・・・

 

来週こそは天気良くなってほしいものです。

 

昨日、カレイ船に乗っておいたのはナイス判断でした。。。

 

 

今週は下記2本の動画を投稿しました。