江戸川放水路のカレイ祭りは遂に本夜祭!! | 万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

ホリデーアングラーが三浦半島のボート釣りを中心とした釣りネタのみを語るブログです。

本日は有休を取って江戸川放水路のカレイ祭りへ!

 

本当は平日は京急大津に行って、土曜お祭りへ行く予定でしたが、

 

今週末は土曜は雨を回避できそうなものの、風が強い予報で

 

何とか手堅く釣果をということで本日出撃!

 

早速行徳沖で釣り開始!

 

 

ここのとこ良く釣れてるので人が結構いるかと思いきや

 

本日は2人。。。

 

ほぼ貸し切り状態です笑い泣き

 

で、反対側の人が一投目からヒットさせ羨ましがってると

 

 

こちらもヒット!

 

しかし、これは今シーズンのブビーサイズ・・・

 

で、その後1時間くらいは音沙汰なし。

 

船長がしびれを切らせて移動すると、その直後からお祭り開始!!!!

 

 

ドン!

 

 

ドドン!

 

 

ドドドン!!!

 

 

ドドドドン!!!!

 

 

ドドドドドン!!!!!!

 

来ました!!!

 

お祭りです。。。こーでなくっちゃ。。。

 

で、ここまで来たらツ抜け目指します。

 

船長がさっきの場所から移動したので心配しましたが

 

この時期は心配不要。。。。

 

 

9枚目!!!

 

で、この時もう一つの竿に反応きてましたが

 

撮影ミスで撮影できませんでしたが10枚目をGETできました。

 

その後、非常に雰囲気は良いのですが残り1時間まではあたりなし。

 

しかし、残り1時間切ると

 

 

本日沈黙を保っていた竿にホシザメ・・・

 

ですが、・・・・

 

 

今日一の白子パンパン物をいただきました。

 

さらに、

 

 

追い打ちをかけて本日終了。

 

結果は

 

 

カレイ12枚!!!!

 

やりました。。。

 

昨年は辛酸をなめましたが、今日投稿した動画でも話した通り

 

お祭りの本夜祭がきました。。。

 

この祭りはいつまで続くか予想できないですが

 

ここ数年は2月上旬まで釣れてるので、もう一回くらい参戦できるかな?

 

今後の釣果情報は要チェックや~。。。

 

 

本日は今シーズン1発目のカレイ祭りの動画の投稿しました。