冬休みの釣果料理(真鶴編) | 万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

ホリデーアングラーが三浦半島のボート釣りを中心とした釣りネタのみを語るブログです。

今年も真鶴はアマダイ釣果出ましたね。。。

 

やはり、ここは一級ポイントです。

 

釣果は美味しくいただきました。

 

定番外道のヒメコダイとのコラボで

 

まずはアマダイの昆布締めとヒメコダイの刺身。

 

 

非常に上品で昆布がアマダイのうまみを引き上げてくれてます。

 

そして、天ぷら。。。

 

 

唐揚げ(骨せんべい)

 

 

天ぷらも唐揚げもうろこは絶品。。。

 

素晴らしい食感。。。

 

ヒメコダイもアマダイ狙いでは外道ですが

 

食味は一級品!

 

刺身も天ぷらも唐揚げも全部OKです。

 

そして、やはり干物。。。

 

 

 

どちらも非常に香ばしく絶品でした。。。

 

これをストックしておけば朝起きて食べるのが楽しみになりますね。

 

そして、ゲストのウッカリカサゴの湯引き。

 

 

イトヨリの湯引き。

 

 

これらは皮と身の間の脂が最高品です。

 

そして、イトヨリのお吸い物。

 

 

非常に上品で良い出汁が取れ最高の一品でした。。。

 

最後にキントキの煮つけ。

 

 

これは煮つけに良いと思いましたが、絶品です。。。

 

煮ても見崩れすることなく、ウマみが凝縮して最強の煮つけでした。

 

こんなに美味しいなら数釣りしたいですね。

 

 

今週は京急大津での初釣り動画を投稿しました。