網代のアマダイ&泳がせ五目は激渋… | 万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

ホリデーアングラーが三浦半島のボート釣りを中心とした釣りネタのみを語るブログです。

今週は京急大津へ行こうと思いましたが

 

非常に微妙な天気予報だったので網代へ!

 

で、前日までは良い予報だったのですが

 

今朝は南風が強まる予報になったので気を付けるようにと。。。

 

ということで、南風が強まる前に定置網の沖へ!

 

 

年末はリール破損のトラブルがありましたが

 

今回は満を持して泳がせとアマダイの二刀流!

 

・・・

 

しっかし、全く反応ありません・・・

 

自作のパラシュートアンカーの性能がいいのはありますが

 

風の割に流れが今一つ。。。

 

 

まったくあたる気配もないし、南風が今にも強まりそうなので

 

沖でアマダイが釣れなかった8年前の釣り納の時のポイントへ!

 

定置網と内田丸設置ブイの中間の50m代のポイント。

 

ここも反応ありませんが、泳がせの柄エサは突っつかれます。

 

そして、アマダイ竿にあたりがあり

 

 

ホウボウをゲット。。。

 

とにかく渋い時の1尾はうれしいもの。。。

 

でも、その後は泳がせもアマダイ竿も反応なし。。。

 

なので、秋に真鯛の数釣りした内田丸のブイ付近へ!

 

 

ここも依然厳しい状況ですが

 

アマダイ竿を置き竿にするとヒット!

 

 

しかし、根掛・・・

 

どうしようもないので内田丸のブイに係留。

 

 

反応はありませんが、時折オキアミがかじられます。

 

しかし、コマセがないので錨泊は厳しい。。。

 

で、もうあたりもないし、南風の微妙に強いので終了。

 

 

本日は非常に厳しい状況でした…

 

ここ数年、アマダイ&泳がせ五目は厳しいですね。

 

で、今年はワカメ棚が内田丸のブイといい感じのポジションに入ってるので

 

次回は冬の鯛狙いをしようと思います。。。

 

 

で、結果論ですが昨日は京急大津はボート出せたみたい。。。

 

今週はしくじりましたね。。。

 

ま、来週頑張りましょ。。。

 

 

今週は年末の釣り動画を2つ公開しました。