冬休みの京急大津の釣果料理 | 万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

ホリデーアングラーが三浦半島のボート釣りを中心とした釣りネタのみを語るブログです。

冬休みの京急大津、年末から中アジが調子悪く

 

休み期間も今一で厳しい状況。

 

しかし、お約束の大物さんは健在で結果オーライでした。

 

いただいた獲物は美味しくいただきましたよ。

 

まずは黒鯛。

 

黒鯛は良く食べてるので、休みの時くらいは一手間加えようと

 

以前からやってみようと思っていたものを。。。

 

それは黒鯛のつみれ鍋。

 

 

12月頭に黒鯛を釣ったときにつみれ汁を作ったら絶対鍋で美味いだろうと

 

やってみました。

 

結果は超絶品です。。。

 

出汁は黒鯛の骨や頭で身はつみれに、カマはそのままIN!

 

最高の出汁と具材で寒い夜には持ってこい。。。

 

美味かった。。。

 

 

そして、もう一つの大物タチウオは

 

まず炙り刺し。

 

 

これも脂ノリノリで皮目が絶品。。。

 

そして、太刀魚のムニエル。

 

 

これもバターとの相性抜群で最高の焼き物。。。

 

さらに太刀魚のお吸い物。

 

 

アラからは最高の出汁が取れたのでお吸い物にしましたが

 

超濃厚の絶品お吸い物になりました。。。

 

濃厚な割に上品に仕上がり、絶品でした。

 

最後にイシモチはお刺身。

 

 

新鮮なイシモチの刺身はゴマ油でおいしくいただけます。

 

この休みは京急大津で貧果の危機がありましたが

 

結果的においしい獲物を頂けて良かったです。

 

ここのとこ天気予報悪く、次いつ行けるか?ですが

 

そろそろ中アジ復活してほしいものです。

 

 

本日は釣り納の京急大津の釣り動画を投稿しました。