オープンマイク  コーヒーブレイク⑩ | 永遠の少年

永遠の少年

~流星の祈り~

68歳になった流星ですが、いつまでも心が子供です。
冒険心、無邪気さ、やさしさ、恋心、歌心を忘れずに☆☆☆

 今年の一番の想い出は、6月の長野旅行での

「拓郎age」という長野のフォーク酒場に行って

 約20年ぶりくらいにギターで人前で歌いその

 心地よさから再開した「オープンマイク」での

 演奏とともに出席している人とコミュニケーションし

 音楽友達がたくさんできたことです。

 最初はやっぱりそういうのに参加するのは

 かなりの勇気がいりました。というのも僕はもともと

 緊張しで、孤独感が嫌いな性格だから、そういう店に

 行ってさびしさを味わったら怖いなと

 思っての参加だったからです。しかし、今思えばホント

 人生は勇気を出して1歩踏み出さないと

 いけないなということでした。すっごく楽しい思いを

 させてもらいました。音楽でつながる友と

 いうのは本当に素敵でした。こんなことならもっと

 若いうちに参加しておればとも思いました。

 特に大好きな拓郎とNSPの会で今後歌や想い出などを

 語れるのは何よりもありがたいことです。

 「オープンマイク」よくこういうのを作ることを

 思いついてくれた誰かさんに感謝したいです。

 そうそう、いつかここで発表しているオリジナル曲も

 披露できたらすっばらしいなあ☆