♪青い月影のノクターン 「流星歌」作品番号49 | 永遠の少年

永遠の少年

~流星の祈り~

68歳になった流星ですが、いつまでも心が子供です。
冒険心、無邪気さ、やさしさ、恋心、歌心を忘れずに☆☆☆

♪青い月影のノクターン   作詞 てんのりゅうせい

 

 あの時からの想いが

 僕の臆病な胸でふるえてる

 なぜここにいるのかわからない二人に

 青い月影が

 やさしくやさしく話しかけてくれる

 まるで君が教えてくれた

 ノクターンのように

 もう言葉なんていらないよ

 時間をなくしてしまう

 君と僕だから

 

 水銀灯のあかりが

 君の美しい瞳でゆれてる

 君夜が怖いのか笑顔がみたいのに

 青い月影が

 こんなにこんなに胸を熱くこがす

 まるで君が弾いてくれた

 ノクターンのように

 もうさびしいなんて言わないで

 夢で終わりはしない

 君と僕だから

 

短評:ショパンのノクターンが好きだ。クラシックなんてまったく

   わからない僕だけど、なぜかこのピアノの旋律だけは心に染み入る。

   ひょっとして、ショパンが恋する人に告白するために弾いているから

   僕の恋心とシンクロするのだろうか?