生き方を貫く。1-44 | 仏教の教えと心理学で運命をデザインするプログラム

仏教の教えと心理学で運命をデザインするプログラム

仏教の師である真言宗の住職から10年間指導を頂き、
その教えからさらに14年の歳月をかけ整理体系化。
仏教と家族心理学や人間関係学を駆使した、
運命をデザインするプログラムをいよいよ公開。
(福岡県創業補助金採択事業地域3-2-1618)

 

 


人は財を求めながら生きています。

 

 

 

でも、人はその財をたくさん持っているから

偉いのではなく、

 

 

 

その財をどれだけ人の為に

使うかで偉さが決まります。

 

 

 

今の地位や名誉やお金は

過去の行いや心遣いの

結果でしかありません。

 

 

 

仏法は純粋な行為だけを基準とし、

財産の多少、格式や地位など

相容れないものです。

 

 

 

本来仏法は悟りの心を頼りとするのみ。

今の自分をよく知って生きるのみ。

 

 

 

自分が自分を創り、

縁ある人と供に生きる。

そんな自分に価値があるのです。

 

 

 

金持ちが偉いんじゃない。

持った金を人のために使う。

この生き方が出来てこそ偉いんだ。

 

 

 

その上で

自分を見つめ、

自分に気づき、

人に施を行い、

戒を持し、

智慧を身につけ、

悟りへ向かう。

 

 

 

できればこの生き方を

まっすぐに貫きたいものですね。

 

 

 

少しでもそんな生き方を

志してほしいから

私はせっせと文章をこうやって

綴っています。

 

 

 

それにしても私の文章はカタイなぁ。

いつも読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

運命デザイン×マネーデザインの

5万円相当の7つのプレゼントを

準備しています。

下から入り登録後

受け取ってください