京都 頂法寺(六角堂)  西国三十三所巡礼  | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

先日、予定があり京都へ行きました。

 

お昼は、ボリュームたっぷりの中華セット。割り箸



 


そして、西国三十三所巡礼の御朱印をもらいに、頂法寺へ行きました。

本堂の形が六角形なので、六角堂と呼ばれています。

587年、聖徳太子の創建と伝えられています。


本堂の前にあるのは、縁結びの六角柳です。



華道家元池坊が住職を務め、いけばな発祥の地としても知られています。



にこにこ顔の十六羅漢



 

御朱印、いただきました。照れ

紫の和袈裟も買いました。




 

 

 

 

 

 

 



 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.