京都 六波羅蜜寺 西国三十三所巡礼 天下一品 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

先日、お墓参りに京都へ行きました。

その後、ランチは天下一品へ。割り箸

 

冷やし中華を食べました。

 

 

チェーン店ですが、お店によって味が違います。

京都のお店は、おいしいと感じます。

 

 

 

そして、西国三十三所巡礼の御朱印をもらいに、六波羅蜜寺へ行きました。

 

創建は空也上人で、951年です。

 

 

なで牛

 

 

銭洗弁財天もあり、お金を洗いました。

 

 

そして、本物の写真は撮れませんでしたが、こちらの空也上人立像は重要文化財で有名です。

 

空也の口から、6体の阿弥陀仏の小さな像が出てきています。これは「南無阿弥陀仏」の6字を象徴しています。

 

 

 

御朱印、いただきました。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.