天橋立旅行② 成相山パノラマ展望台と美人茶寮 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

昨日の続きです。

 

天橋立を高い所から見ようと思い、成相山パノラマ展望台へ行きました。

 

成相寺(なりあいじ)の私有地なので、入山料として1人500円必要でした。

 

小雨が降り、お天気が良くなくて残念でした。

細長いのが、天橋立です。

 

 

 

 

 

 

かわらけ投げがあり、やってみました。

 

 

願いをこめて、輪の中を通すのですが、これが難しいです。

結局、成功しませんでした。笑い泣き

 

 

 

寒かったので、美人茶寮というカフェに入りました。

絶景を見ながら、お茶を楽しめますよ。

 

 

私はココアをいただきました。

 

 

お店は成相寺の経営なんですが、お寺のご本尊様が美人観音なので、そこから、美人茶寮と名付けたそうです。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.