天橋立旅行① 伊根の舟屋 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

週末、日本三景の1つ、天橋立へドライブ旅行に行きました。車

 

土曜日はとても良いお天気でしたが、日曜日は雨が時々降る肌寒い日でした。

 

天橋立って、京都府にあるって知っていましたか?

私が知ったのは、10年ぐらい前かな。

割と最近でした。

 

行きのパーキングエリア、道の駅京丹波味夢の里で、黒豆おかきと栗もちを買いました。

黒豆と栗は、この辺りの名産ですよね。ラブ

 

 

丁度、田植えの時期です。

田んぼには水が入り、田植えが終わった所とこれからの所がありました。

 

 

こちらは、伊根の舟屋

 

 

舟屋は1階に舟をしまい、2階に網を干したり、収納したりする建物です。昔は木造の小さな舟だったので、舟屋で舟を乾燥させる必要があったようです。

 

伊根湾には、この舟屋が約230軒もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.