サンパウロのカーニバルパレード② | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

こんばんはニコちゃん

 

サンパウロは、晴れ晴れ

33度でした。

 

 

さて、昨日の続きです。

 

サンパウロのスペシャルグループのカーニバルパレードは、金曜日と土曜日の2日間行われ、出場チームは次の通りでした。

 

 

私たちは、3グループだけ見て帰りました。

 

1つ目は、昨年下位グループを2位で勝ち、12年ぶりにスペシャルグループに上がってきた、カミーザ・ベルジ・イ・ブランコ(緑と白のシャツ)。

 

知人も何人か出場していました。

 

テーマは、ADENLA-O IMPERADOR NAS TERRAS DO REI(アデンラ-王の国の皇帝)

 

アフリカの皇帝たち、そしてサッカー選手のアドリアーノ(ニックネームはインペラドール)に敬意を表しています。

 

アフリカや黒人、そしてサッカーの衣装や山車でした。

 

 

チームの旗を持ってカップルで踊ります。

審査項目にもある、重要なポジションです。

 

 

バイアーナたち

年末に行ったサルバドールの女性たちを表したグループです。このドレスが特徴で、ぐるぐる回って踊ります。

 

 

1つ目の山車

 

 

 

 

 

 

2つ目の山車

エジプトを表していました。

 

 

 

 

3つ目の山車

 

 

4つ目の山車

元サッカーブラジル代表のアドリアーノが乗っていました。

 

 

 

2つ目は、バホッカ・ゾナ・スル(南区域の窪地)。

 

約10年前に私が出場したグループです。

その時は下位グループでしたが、今はスペシャルグループになり、うれしいです。

 

テーマは、Nós nascemos e crescemos no meio de gente bamba. Por isso que nós somos a faculdade do samba. 50 anos de Barroca Zona Sul. (私たちは不安定な人々の中で生まれ育ちました。それが私たちがサンバ大学である理由です。バホッカ・ゾナ・スルの50年)

 

サンバチームの歴史をテーマにしています。

 

 

日本の山車もあり、

 

 

江戸時代の人の仮装もありました。

ちょっと違いますけどね。アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パシスタのグループ

パシスタは、ダンスの先生などダンスを仕事にしている人たちです。

 

 

 
3つ目は、ドラゴンエス・ダ・ヘアル(本物のドラゴン)。
 
サンパウロサッカーチームの応援団が母体のチームです。
 
テーマは、ÁFRICA-UMA CONSTELAÇÃO DE REIS E RAINHAS(アフリカ-王と女王の輝き)
 
黒人のルーツであるアフリカ人たちの戦い、勇気、そして反抗についてです。
 

3つのグループの中では、一番資金があるグループでした。スタート前に、たくさんの旗を観客に配っていました。

 

山車や衣装も豪華だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

バテリアも、リズムが変わっていて、3つの中では一番良いと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書くのにとても時間がかかり、こんな時間になりました。アセアセ

 

今日と明日はリオのスペシャルグループのパレードです。今夜はテレビで見ています。飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.