サンパウロのカーニバルパレード① | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

こんばんはニコちゃん

 

サンパウロは、晴れ晴れ

32度でした。

 

昨夜は、サンパウロのスペシャルグループのカーニバルパレードに行きました。

 

チケットは、2日前に会場近くのFábrica do Sambaで買いました。

もう、カマロッチ席とメーザ席しかありませんでした。

 

カマロッチ席は、ドリンクとおつまみが付いていますが、全員分の席はありません。

メーザ席は、テーブル付きの4人席で確実に座れます。

 

3人だったので、少し割高になりましたが、メーザ席を買いました。

 

場所はセトールBの1階で、パレードを真横で見られて良かったです。でも、イスに座っているとほとんど見えないので、フェンス越しまで行って立って見ることになります。滝汗

 

 

ゆったりとしたスペースがあり、スリなどの心配はあまりないので、安心して見られました。

間の時間は、イスに座って休んでいました。

 

会場近くは通行規制で、タクシーとシャトルバスでしか行けませんでした。

Uberも入れません。

 

シャトルバスは、会場から車で15分ぐらいの所にある、Expo Center Norteの駐車場から出ていましたので、そこまで車で行き、そこからシャトルバスで会場へ行きました。

 

シャトルバスに乗ったのは夜の10時前でしたが、道が混んでいるので、30分ぐらいかかりました。

 

バスは会場の裏側に到着します。

入口はセトール毎に分かれていますので、私たちはセトールBの方へ向かいました。

 

セトールBはバスの進行方向へ歩き、マージナルのある会場の表側へ歩かないといけないです。

結構歩きました。

 

入口でセキュリティ検査を受けて中に入ります。

 

メーザ席は1階なので、そのまま左の方へ進み、トイレの先を右に行くとありました。

 

初めてで勝手がよくわからず、人に聞きながら行きました。

結局、席に辿り着いたのは、10時半を超していました。

 

今日行かれる方は、余裕を持ってお出かけ下さい。

 

メーザ席はこんな感じです。

 

 

何度も中継のヘリコプターが飛んで来ました。

 

 

お水とチューロスと記念のコップを買いました。

 

 

長くなりましたので、続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.