京都 料亭 左阿彌 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

昨日、iPhone15 Proが届きました。📱

 

予定より1週間ほど早かったです。ブラジルに帰るギリギリだと焦るので、早目で良かったです。

 

データ移行しようと思ったんですが、ケースとフィルムを買ってからにしようと思います。

 

 

さて、京都の続きです。

 

夕食は、円山公園に隣接する老舗料亭の左阿彌へ。割り箸

 

懐石料理をいただきました。

 

松茸、鱧など珍しい食材もあり、とてもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国の方は、日本食と言えば寿司、刺身、天ぷらなので、もっと色んな種類の料理がある事を知ってもらえたらうれしいです。

 

中には、生魚は苦手とか、食べた事がないものは食べられないとか、そういう方もいらっしゃるので大変な事もありました。

 

日本料理は品数が多く、料理の味のおいしさだけではなく、器の美しさも楽しめますね。

洗い物が大変ねと言われましたけど…。アセアセ

 

自分で作る時はそうですが、外で食べる時は良いですよね。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。 pekori+.

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキング