ドイツ ベルリン KaDeWeデパート スペイン料理 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

 

さて、ベルリン観光の続きです。ドイツ

 

ラーメンを食べた後、長男は語学学校だったので、一人ででショッピングへ行きました。

高級デパートのKaDeWe(カーデーベー)。

 

この頃には、地下鉄やトラムの乗り方もわかったし、1日切符を買っていたので、一人でも大丈夫でした。

 

地下鉄の駅のマークはU

 

 

地下鉄もトラムも電車も改札がありません。

チェックされなければ、切符が無くてもわからないですが、時々、チェックがあるそうです。

 

ホームはこんな感じです。

 

 

途中1度乗り換えて、KaDeWeに到着しました。

 

 

 

 

このフロアには、レストランやカフェなどがあります。

 

 

私はラデュレで休憩しました。

 

 

 

 

泡の上にLADUREEの文字が…。コーヒーマカロン

マカロンといただきました。

 

 

文房具屋さんもオシャレな感じでした。

 

 

 

この後ホテルへ帰って休憩して、夜にレストランへ出かけました。

 

UNIQLOとMUJIが並んでありました。

日本より少し高いですね。

 

 

 

 

ハッケッシャー・マルクト周辺

こちらはショッピングモール

 

 

このモールの中に中庭があって、レストランや色んなお店がありました。

 

 

レストランは、スペイン料理のVivolo Olé

お店がありますが、みんな外のテラス席に座っています。

 

 

暗くて写真が上手く撮れませんでしたが、生ハム、スペインオムレツ、魚フライ、シシトウ、マッシュルームのアヒージョ。

 

 

豚肉と野菜の網焼き

 

 

お酒が飲めないのが残念ですが、楽しい時間でした。照れ

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.