CHANEL マドモアゼルプリヴァ展 レッド ゴールド | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

今日は雨傘

でも、暖かいです。

 

今日はキルト展の搬入へ行ってきます。

濡れないように、しっかり梱包しました。ふんわり風船ハート

 

 

さて、CHANELのマドモアゼルプリヴェ展乙女のトキメキ

 
★レッド
「赤、それは命の色」 ガブリエル シャネル

 

コーラル、朱色、紅色、ガーネット、ルビー、パープル、そのさまざまな色合い。

力強さや華やかさ、豊かさ、喜び、そして魅惑を象徴するレッドに惹きつけられます。

 




 

ダイヤモンドとタンザナイトで装飾されたメダリオンと、59連もの赤いスピネルビーズからなる「レ タリスマン ドゥ シャネル」

 

 

 

 

★ゴールド

「私は8月生まれ。ゴールドがお守り。」  ガブリエル シャネル

 

ゴールド単色での存在感に加え、ブラックやレッドを引き立て、ホワイトに華やかさを添え、ベージュを一層洗練させました。

 


 

 

 

星、彗星、太陽をテーマにしたジュエリー

 

 

ガブリエル シャネル
 

 

カール ラガーフェルド(下)

ヴィルジニー ヴィアール(上)

 

 

 

 
今回、カラーに対する考え方や刺繍、ビーズ、スパンコールなどの手芸には、特に影響を受けました。
キルトにも取り入れることができたらと、妄想は膨らみます。照れ
 
 

では、みなさま今日もすてきな1日を〜。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 

にほんブログ村

 

人気ブログランキング