ブラジルVSドイツ | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国し、大阪に住み始めました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございます


きのうから、蒸し蒸し暑い名古屋です。暑い

台風の影響だと思いますが、不快きわまりないですね。



さて、ブラジルVSドイツは、1対7でドイツが勝ち、ブラジルは3位決定戦へという、残念な結果となりました。泣き2 globoのサイトは、こちら


前半の早い時間に大量点を取られるという、予想外の結果となりました。

ドイツのチームは、ほとんどがバイエルンのメンバーで構成され、チームワークがとても良かったです。


ゴール前で、クローゼ、エジル、ミュラーにボールを上手くまわされ、ブラジルのDFが混乱している間に得点されるというパターンが多く見られました。


ブラジルは、守りの要でキャプテンの、チアゴ・シルバに代わりダンテが出場しました。ネイマールの代わりはベルナルジでした。いつものメンバーではないというのも、やはり大きかったと思います。


前半の早い時間に次々と点を入れられ、選手たちも動揺し、何をやってもうまくいかないという状況だったように思います。ブラジルのチームがこんなにも困惑している状態をあまり見た事がなかったので、試合を最後まで見るのが辛かったです。


負けるにしても、大変な負け方だったので、この後のブラジルがちょっと心配です。


日本人は、例え負けて帰ってきても、選手も辛いという気持ちで、責めることはあまりしませんが、ブラジルは違います。選手たちは、たくさんのお金をもらってプレイをしているんだから、がんばって当たり前、と思っています。


すでに、暴動に近い状況というニュースが流れていますが、冷静に行動して欲しいです。駐在の方々も気をつけてください。



最後に、フェリッピ監督のgloboの記事を訳します。リンク


Felipão toma a frente após o vexame: "Eu fui o responsável pelas escolhas"


- Posso dizer que deu uma pane depois do primeiro gol. E com a qualidade dessa equipe (da Alemanha), eles aproveitaram de uma forma que não tivemos condições de reagir. Peço desculpas pelo resultado negativo, porque não conseguimos chegar na final. Vamos continuar trabalhando e honrando a nossa equipe, jogando pelo terceiro lugar. E quer agradecer a todos de forma categórica, que mesmo perdendo de cinco a torcida seguiu apoiado o time.


フェリッピ監督は、屈辱の後、前を向いた。「私が選択の責任者でした」


最初のゴールの後、歯車が狂い出した。そして、ドイツのチームが優れているので、彼らは私たちが守りの状況ではない中、それを利用していった。決勝まで進む事ができなくて、謝罪します。このままがんばり、チームを尊敬して、3位となります。そして、準決勝に負けてもチームを応援してくれる全ての人にお礼を申し上げます。



明日は、アルゼンチンVSオランダ戦があります。こちらも、どうなるでしょうね。クローバー




今日も読んでくださり、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング