今日で、次男の期末テストが終わりました。
結果はどうであれ、取りあえず、やっと開放された~という感じです。
テレビでは、カーニバル情報や道路の渋滞情報、Rodoviária(バスターミナル)の様子などのニュースを伝えています。今日は、ずっとテレビを見ています。ポル語の勉強をしながらですよ。
サンパウロでは、今日の夜(2月17日から2日間)から、Sambódromo でサンバチームの desfile(パレード)があります。ご近所さんのパパさんと小1の男の子も出場するそうで、私も楽しみです。しかし、スタートが夜の11時、最後まで見ると朝になってしまいます。
もちろん、全部は見れないですね。
金曜日はただでさえ道が混むのに、今日は大渋滞になるでしょうね。日本のGWみたいなものです。みんなこの休日を別荘やホテルで過ごそうと、移動するので。先週の金曜日は、大雨で1時間も次男のバスが遅れました。今日は、どうかなぁ・・・。
雨が降らないといいですね。