神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧3y11m&👶0y10m




昨日もチラッと書いた通り、

昨日は入園前最後の平日!!ってことで

早起きして8時台から公園へ泣き笑い

始業前の主人も「朝活」と称して同行。笑





保育園のお散歩とかが来ないうちに

これでもか!ってくらい遊びまくって、

娘が「もう帰る」って言うまでは帰らん🔥

家事もやらん🔥

ってつもりで出かけました爆笑






9時前に公園着いたら

なんと先客親子が1組いたんだけど(早)

でもほぼ貸切で

ひとりで出来るようになったばかりの

ブランコや急な滑り台で何度も遊ぶ娘♡






連れてきてよかった〜おねだり

と思ったのも束の間。。




遊び始めて15分くらいで

事件発生ネガティブ











娘が急な滑り台を滑り始めた直後、

先客だった男の子が

すぐあとを着いて、

しかも謎に勢いつけて滑ってきたんですアセアセアセアセ




急な滑り台だし、ちょっと長いし、

男の子の重みも加わってスピード出るし、

娘がパニックになって途中で上体を外に

倒してあわや落ちそうだし、

娘も、

下で見てたわたしも主人も

本当に怖い思いをしました魂魂





咄嗟のことでわたしは

身体動かなくてえーん

横にいた主人が駆け寄って

娘を抱き上げてくれたけど…

怪我はないけど、もちろん娘大泣き大泣き大泣き



そりゃ怖かったよねアセアセ






思わずその子に

「順番に滑らないと危ないでしょ!」

と普通に叱りましたよ、わたし凝視








んで、親どこやねんムカムカムカムカムカムカムカムカ





と思って見回したら

スマホ触りながら

「なんかあったぁ〜?」

と呑気に登場のお母さん。





しかしね。

はぁ??

この状況、何かあったに決まってんだろ

と思いながら状況説明したら、

急に血相変わりまして真顔


「謝りなさい」

「早くごめんねしなさい」と

ぶちギレ煽り






パッと見ただけじゃ分からなかったけど

どうやら日本人ではないママ。


多分わたしたち向けに

「危ないでしょ」

「謝りなさい」

とたまに日本語で叱りつつ、

95%は母国語でものすごい剣幕ネガティブネガティブ






結局その男の子から謝罪はなく、

なんならお母さんからも謝罪がなく、、


謝らない息子にブチ切れて先に帰るお母さんを

大泣きの息子が追いかける…

って感じで

その親子は立ち去って行きましたネガティブ




せっかくひとりで滑れるようになってたのに

これがきっかけで昨日は

そのあと一度も滑り台しなかったえーん






本当に怖い思いしたし、

公園で怪我させられそうになる

っていうのが初だったから

相手の子や親御さんへの対応って

難しいなぁと痛感魂


あんまり言いすぎても大人気ない

けど言わなきゃいけないこともある

匙加減がむずい。

あとは今後、もしかしたら逆パターンもあるかもしれないしね…。







いまの懸念は、

その男の子、たぶん同い年くらいだから

娘と同じ幼稚園じゃありませんように

ってことだなー笑い泣き別にいいんだけど

なんか気まずい。










デザインの綺麗なニットゲットラブ

ジレやサロペットのインナーにしても

着まわせそうで楽しみ♡



このショップ、お得な

シークレットクーポン出てます㊙️




ジレはこれを購入済み◎


綺麗目にもカジュアルにもいけそう


ジレと合わせる用のTシャツ

ぽわん袖で二の腕着痩せ狙い←



足がスラリと見える(気がする)

楽ちん美脚パンツ♡

口コミ件数も点数も抜群!





送り迎え用に日傘欲しいな〜




復職前の悪あがきで

一緒にダイエットしませんか?泣き笑い

↓↓

今なら500円なの!


続けられる置き換え



​4月の​アメトピ掲載人気記事チューリップ

よろしければ併せてお読みください気づき