神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧3y11m&👶0y10m




日曜日・月曜日と1号が

左耳が痒い…と気にしている風だったので

昨日耳鼻科に連れて行ったら

外耳炎になりかけ

だったよー真顔真顔真顔OMG





1週間、点耳生活ですダウン

娘、人生2回目の外耳炎〜。

なりやすい体質なのかなぁ笑い泣き??










初めて行く耳鼻科だったけど、

耳の中が見えるカメラ&画面がある病院で、

娘の耳の中がなかなか衝撃だった笑い泣き

最後に耳掃除連れてったの年末だっけな…?








立派な耳垢で先生も苦戦してるなと思ったけど、

終わって明細見たら

複雑

って書いてあってちょっとウケた泣き笑い

「複雑で大変」って意味じゃないとは思うけど

どういう意味の用語なんだろう泣き笑い










診察自体はスムーズに終わったんだけど、

序盤から

「あ、なんかこの先生とは波長合わなそう

って予感がしていて…

(会話のリズムとか、口調とか、そういう予感ってありますよね)








決定的だったのは



お母さん、知ってる?

外耳炎のときの耳垢って

嗅ぐとすんげー臭いのよニヤニヤ

ほら、嗅いでみる?



って、ピンセットで摘んだ娘の耳垢を

わたしの顔前まで持ってきた時オエー

そのあとも「くせーくせー」連呼してた…

ごめんね、うちの子の耳垢臭くて←






なんだろう、

受け取りようによっては面白い先生だし

フレンドリーで堅苦しくないし

体調悪い時の耳垢の臭いを知るのも

大事なのかなとも思うんだけど、、


なんか総じてやっぱり合わない先生だった凝視





来週もっかい見せてと言われてるから

最低もう一度は行かなきゃなんだけど、

次に備えて新しい病院開拓したいなぁ絶望











アホ毛やばいけど

ピアスは可愛かったです♡

ゴールドも欲しくなるなぁ〜




リングもかわいいよ❤️

こっちもゴールド欲しくなる…






耳鼻科順番待ち中のワタシ。

このパンツも履いてて楽ちん

でも痩せ見えで正解だったびっくりマーク

ネイビー着回しやすくていい♪

カラー物も欲しくなるなぁラブラブ