神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧3y10m&👶0y9m




引越して来て、

図書館

が家の近くにある生活になった我が家気づき






これが控えめに言って

最高です🫶🫶

子育てQOL爆上がり←



これまで近所に図書館なくて

地区センター的なとこの

ちいさい図書コーナーしかなかったのよ魂







花粉も酷いし、

外遊びは控えて最近は昼間

よく図書館に通ってます電球








子育て中って

図書館ほんっとにありがたいよね…!

絵本にたくさん触れられる環境

プライスレスおねがいおねがいおねがい











自分が子供の頃、母にたくさん

図書館に連れて来てもらったのが

いい思い出だし

そのおかげで読書好きになれたので、

自分の子にも同じように

機会は作りたいなぁ〜。

(それでも本好きにならなければ、それはもう個性だからね)






子供の頃自分が好きだった絵本を見つけて

思わず借りてしまいました。




昔は知らずに「好き」だったけど

この本は林明子さんの絵だったのかあんぐり飛び出すハート






「はじめてのおつかい」

「こんとあき」

「クリスマスの3つのおくりもの」

「おつきさまこんばんは」

そして

「おふろだいすき」


子供の頃は意識しなかったけど、

母になって初めて自分は

林明子さんの本が好きだったということが

判明しました。笑



 



わたしの好みというより

母がわたしに選んでくれた絵本、なのかな?

今度母に聞いてみようニコニコ





そうやって娘たちも

わたしの好きな絵本を好きになっていくのかな?

そうやって絵本って

繋がっていくのかな、と思うと

不思議で素敵だなニコニコラブラブ










とはいえ人気の育児本は

予約順番待ちしてると旬を逃すから、

これまで取り新品買ってメルカリでリリースかな





↑人気のおんどく本、
新刊出るんだってね気づき
上のもともとあるほうは
いま娘と毎晩読むのが日課キラキラ
おかげで助詞の「は」が
すごくスムーズに理解できるようになったよ電球




届くの楽しみー!








おうち時間にはRISUも取り入れてます飛び出すハート



1週間無料になるキャンペーンコード


bhj07a


一週間お試しキャンペーンのリンク:

RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/bhj07a.html

RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/bhj07a-kids.html



詳しくはこの記事読んでください赤ちゃんぴえん









まこっぴのmy Pick