今度は私の視点を主に、竹島でのストーリーを振り返り、綴りたいと思います。 




まずはこの日は前日の強風と寒さが嘘のように、暑かったですね。

太陽の放射がすごい!(Yちゃんの写真)

まずは竹島の各神社をお詣りします。

温かく迎えてくださっています。




前日の私あてのメッセージが気にかかったため、途中おみくじや弁天様のお守りも買いました。
(おみくじは昨日、厳しい内容だったせいもあります)

この日は特別な巳日なのだそうです。

メンバーは私含め6人と多くはありませんでしたが、急遽駆けつけてくださったご夫妻、そこにご頼もしい男性パワーが加わりました。




さて、昨日、島の瞑想スポットで光ワークする際、向こうの姫島が見えないとわかり、どうしようかと焦りました。

なぜか、龍のような形の目立つ流木が岩に斜めにかかっていているのです。

まるでどこかの場所を指差ししているかのように。




当日の朝、メッセージが意味することに気づき、流木のサインに従って、竹島のお詣りを済ませると、姫島が見える、ここだというポイントを見つけました。

途中、鳥の天国があったり、竹島対岸の岸辺の一番端につきました。


ここです。
突き出した堤防になっています。





LOVE、ハートがとにかくいっぱい💖

そして、その場所には先客がいました。

リトリートは人払いされることが多いのですが、
〇〇高校の高校生男子達が数人、先にいました。

さっき見た時にはいなかったんですが、
これも象徴かと思います。

無邪気で元気な若者=元気に集まってくれた龍達を感じる象徴かもしれません。

まあ、なんでもアリです。
楽しいです。
なんでもきっと意味がある✨️

数名が堤防の横にある低くなった水の流れるところで、授業の一環なのか、釣りをしている。
1人はブロックの上に寝転んで、ああ、釣れないなぁってつぶやいている。

こんな授業、良いですね!
楽に✨️愉しく✨️
疲れたら?飽きたら?
そう、寝転んじゃう✨️

そのうちに歌を歌い始めましたよ。

♪愛して〜る〜の響きだけで
強くなれる気がしたよ♪

いつか〜また〜この場所で君と
巡りあ〜いたい〜♫
爆笑爆笑えー

あ〜。可愛いし、
このノリ良い✨️

こちらはこんなリトリート✨️
こんな気楽で楽ちんなノリが、これからの地球に必要なエネルギーなのかもしれません。

しかし、この若さでスピッツのチェリーとは!?

それで、彼らは色々な意味でのメッセンジャーなのだと。

この💖だらけのポイントと、この歌のフレーズによって、自然界からのメッセージは「愛」だと感じたのでした。 

愛だよ〜愛が大事✨️と教えてくれたようでした。

チェリーは『桜』なので、何か日本だとか、新しい始まりだとか、そんなイメージも出てきますね!

光を降ろし、広げるワークをしてから、

地球や龍神様に伺いを立てていきました。





それから、笠山と電話で繋がりました。

そして、ワークからそのまま、光の矛を立てる流れに入りました。

龍さんにお任せし、なかなか場所がどこになるか、わからなかったのですが、大島から少し左のあたりに青白く山のような塊がイメージできてきました。

光の島なのかな。
先の方に何か尖ったものがあるのかな。

皆さんのイメージは少しずつ違いましたが、上の方が尖った三角形にも見えてきました。
(あくまでも意識を集中させたイメージです。)

そして、次は流れです。 
龍神様達に流れをお願いをします。

笠山の方に向かった流れ、今度はこちらにかえって竹島にかえってくるイメージです。

しばらく、集中して流れを想像します。

男の子達はとうにいなくなっていましたが、鳥たちがさらに集まってきています。



目が表情もはっきりした龍神様!

全てのワークが終了と感じ始めた時、正午のベルがなりました。

電話で繫がっている笠山のメンバーにも終了の合図と伝わったようです。 

帰り際に、夜にかかる🌈のようなオーロラの話をNちゃんが話してくれました。

このワークを応援してくださるTさんの息子さん、〇君が夜の空にかかるビジョンをみたとのこと。

伊古部神社でも、Yちゃんがやはり夜空の🌈のようなオーロラを見たと仰っていたのを思い出しました。

これはもしかしたら、『日本列島、夜明けの仲間達』?

ずっとずっと以前に描いた下手な私の絵ですが、暁の女神、夜明けを導く女神のイメージで描きました。

駐車場に向かう道すがら、自転車を引いたおじいさんが、メンバーの方々に一生懸命、蒲郡の名所を案内して来るのです。

こういう方って、精霊に入られている場合があるんです。 

それはもう、一生懸命に私達のメンバーに伝えてくるんです。

三ヶ根山が良いよ、形原は6月、って一生懸命言っていました。




その後はみんなで乗り合わせて、近くの石山神社さん、八柱神社さんにお詣りしました。

どちらも地元の方々の信仰がとても厚くて、大切にされていると感じました。  

以前、スサノオ様が牛のお面を被っているイメージで、今回、よくやったと言って喜んでくださったように感じました。

そして、牛のような切り株。








なんとなく、誰かが見守っているような。






どちらも、すごく気持ちの良い神社さんでした。

今回のワークエネルギーを届けるため、精霊界のゲートを感じるところに伺いました。

あ、案内人が待ち構えていました。




そして、古き良き和の雰囲気を醸し出す、『イツカ』さんでカフェ休憩。


Yちゃん、来る時に大小、沢山の龍達が後からついてきて怖かった、と言ってました。


皆さんの感性、素晴らしいです。


Rさんは、一言、石巻山にも同じように立ててくださいと仰ってました。


これは何度も仰っていたので、何か受け取られたんじゃないかな。

 

参加はできなかったけど、見えない後方応援も沢山いただき、楽しいリトリートタイムとなりました。


皆さん、本当にありがとうございました。


最後に、

〜Yちゃんの感想〜

☆感想☆
朝から沢山の龍さんや他の存在などを感じ、一緒に竹島へ向かっている気がして
みんな、いよいよ!と、このときを待っていたかのように…やる気に満ちていました笑 


ワークが始まって色んな色の龍さん達が8の字をぐるぐるまわっていて、最後には全ての龍さん達がひとつになり天へ向かい球体になったのを感じました。


今思うと2つの地球の磁石のような役割?かな…なんて😅よくわかりませんが、そんな感じです!


そして、自分自身の変化としては
始まった感覚、ワクワクウキウキ✨️
気づけばテンション上がってて⤴︎⤴︎気分が凄く良かったです。


自分の中にある内宇宙が綺麗に✨新しくなった感覚もあります。
なので、これからの生き方にとてもいい影響があるのでは?と、これからの自分がとても楽しみです😊



Yちゃん、皆さん、本当に愉しくできました!

ありがとうございました✨️


これからもよろしくお願いいたします。