よっ

 

清水まほです

 

 

そうそう、前回の記事のプレゼントの中身はマフラーだよドキドキ

 

このギラっとしたピンクがお気に入りドキドキ

 

 

前回・前々回から妊娠の時のことを報告していったけど、

 

 

【報告】妊娠しました。これからの活動について。

 

メリークリスマス❤︎本当はとっても怖かった妊娠が分かった瞬間。

 

 

 

そこで感じたこと、エピソード、

 

「幸せのカタチ」のこと

「覚悟」のこと

 

を書いていこうとおもいます。

 

 

 

 

 

私が妊娠がわかった時、1人で部屋にいたんです。

 

前回の記事にも書いたけど、

怖くて不安でパニックになりました。

 

 

そんな中で、

 

感覚が出てきては、

 

受け止めて、

 

溢れては、

 

そのまま感じて、

 

 

 

 

それを繰り返していったんです。

 

その間ずーっと自分に集中していた。

 

 

 

 

書いたら長いようだけど、

実質1分くらいかな。

 

 

 

 

「私が母になるのか?」

「こわい。そんな覚悟なんてない」

「いやだ!逃げ出したい!」

「責任能力なんてない!」

「ちゃんとした人間じゃない」

「世間一般のような家族のカタチにはしてやれない」

「結婚したくない」

 

 

 

 

そんな想いをすべて受け止めていました。

 

 

 

すると、ふっと静かになって、

肚が決まったんです。

 

 

 

 

「うん、絶対に大丈夫」

 

 

 

 

環境も

 

人間も

 

お金も

 

すべてが揃う

 

 

 

 

身体を感じ、肚が決まり、

頭が冷えて、覚悟がきまった。

 

①身体 (女性)

②頭  (男性)

 

はちゃんと順番だと思う。

 

 

 

 

 

私の彼は結婚願望が強くて、

付き合う最初のほうから、

 

 

「俺は結婚したいから、

期間決めて、それまでにまほが結婚したいと思えなかったら、別れよう」

 

 

と言われていたの。

 

 

 

 

だから、彼に赤ちゃんができたこと報告しに行くときには、

 

1人で産み、育てる覚悟だったんだよね。

 

 

 

 

お金が、とか一切考えなかった。

 

決めたから絶対にどうにかなる。する。

と思ってた。

 

 

 

 

んで、

やっぱり肚が決まった時って

余計なこと話さないんだね。

 

 

 

彼の前にたって、

目をみて、

 

 

「妊娠した。結婚はしない。

だけど私は産む。」

 

 

 

とだけ言った。

 

 

 

 

少し沈黙があって、

 

 

 

「わかった。まほが決めたんなら、俺は受け止める。」

 

 

 

 

とだけ言われた。

 

 

 

「この先なにがあっても俺が面倒みる。

もしお前になにかあっても俺が責任取る。

お前は自由に生きろ。」

 

 

 

的なことを言ってた。

 

 

 

 

まずは女が肚を決めるから、

男が覚悟を決めるんだ。

 

 

 

 

▶︎②に続きますね~

 

 

 

 

 

理想の世界への入り口♡
8Days あげまんメール講座

 

 

「あげまん」「理想の世界」「女の本質」

について、まずは簡単に学べるメール講座ですドキドキ

 

その後「愛を感じるパートナーシップ」

「簡単にたくさん!お金の知識」についても、

コラムとして配信していきます。

 

その他にも最新のお知らせもしていきますドキドキ

 

登録はコチラから。

 

 

「あげまん」「簡単に理想の世界へいく」

秘密を秘訣を実践を!

たっぷり詰め込んだ「あげまん動画配信講座」

絶賛販売中ですドキドキ

 

▶︎<あげまん動画配信講座>

 

(只今多くのご注文を頂いているため、

動画配信情報の連絡を少しお待ちいただく場合もございます。)

 

 

まほと一緒にじっくり深く落とし込んでいける、

2ヶ月継続講座もおすすめ!残り2名様ですドキドキ

 

▶︎<あげまんオンライン2ヶ月継続講座>