ゴムまりの如く。

つーわけで、PSO2のお話です。

毎日ログインボーナスだけもらって、時間のある時にストーリーを見るって感じで遊んでます。
そろそろエピソード4も終わりになる頃ですかね。さっさとつまんない話を終わらせて、次へ行こうと思っています。

カミさんは、もう全然遊んでいませんw
娘が、時々思い出したように遊んでまして、やたらとエステに通ってますねw
エステ無料券が欲しいとか言い出して課金したがってますが、ログインボーナスで賄うように教えています。

なんか知らんですが、メイクや服装よりも、体形いじりたがるんですよね、娘。

あのゲームは、そこらへんは課金しないとどうにもならんので、最初にしっかり教えたつもりだったんですが、うちの娘さんは気まぐれなもんで、時々いじりたがるのです。

そんな娘のキャラは、なにかしらん胸にゴムまりのような物体をつけております。

巨乳、つーか超乳的なw
なんだありゃw

うちらがそうしろって言ったワケじゃないんですがねぇ。
どうなんですかねぇ、こういうの。

ちなみにうちは男キャラで遊んでますので、そんなモノとは無縁です。

すみません、嘘です。
セカンドキャラはニューマン女性です。

でも、常識的なバストサイズですよ、ホントに。
今度スクショ貼っとかんとなぁ。

ファーストキャラでゲームを進めて、貯めたメセタでセカンドの服を買う、ってなもんです。
貢がされてる感があるな、コレw

熱中症?

テーマ:
つーわけで、今年も半分過ぎたらしいです。
シフトを延々繰り返す毎日だと、どうにも変化が無くてアレですな。
気温と日の出日の入りで、なんとなく季節が変わって行くのを実感する毎日です。

んじゃま、近況。

ここ数日暑かったせいか、本日体調崩してましたw
しかも、よりによって健康診断に出かけてからですもの。

熱中症かなーとか思ったんですが、胃がん検査でバリウム飲んだ事もあって下剤も飲んだし、心当たりがいろいろでどうにも。
夕食時だったんで、食べずに少し寝てたら回復したもので、途中だったご飯も普通に食べたんですが。

その後は、まぁいつも通りです。
なんにしても、気持ちはともかく体だけは、年々年取ってますからねぇw
チョコ食べてて誤嚥しかけて思いましたわw


連休だったらしい。

テーマ:
つーわけで、世間一般的には連休だったらしいのですが、今年もシフトが当たらなかったもんで通常営業でした。

正確には前半2日くらいは週休と重なったんですけどね。
後半は、ほとんど夜勤と中勤だったもので、帰って来ても日中は寝てるだけって有様でした。

そんな中、カミさんの実家からあちらの両親がやってきたんですけど、そんな状況でしたもので、うちはほとんど顔を合わせず仕舞いでした。
いいんだか悪いんだかw

まぁそんな感じでした。

んじゃま、ゲームの話でも。
結局PSO2は、娘はぼちぼち遊んでますが、カミさんはもはや触ってませんw
やっぱりね、初代PSOからPSUを飛ばしてPSO2って事になると、違和感しか無いみたいなんで。

それを、そんな事は無い、これは素晴らしいゲームだ!…なんてこれっぽっちも言えないもんで、うちもなんともしょうがないんですがw

うちも惰性でログインして落ちる、みたいな有様になってます。
スマホのesも、倉庫が増えて便利だって理由でぼちぼち遊んでますが、こっちもほぼログインのみになってますな。

ニンテンドーswitch版(クラウド版)のメリットは、とにかく起動が早いって事なのでログインだけするには、もってこいなんですなw

あとは時間が空いた時に、とりあえずストーリーだけ振り返って見てたりします。
緊急クエなんかは無視してますね。あっちがメインコンテンツだって話も聞いてますけどw

こっちもまぁそんな感じですな。
他は、switch版のSDガンダムジージェネレーションを買ってみたりして、久々にガンダム熱が高まってたりします。
バトルユニバースみたいなガンダムゲームも、switchに出ないかなぁ。
ガンダムブレイカーは、ちょっと違うのよなぁ。


最期のボウケンシャー。

テーマ:
つーわけで、世界樹の迷宮X(クロス) が発表されました。
3DS最後の世界樹新作、だそうです。

言うまでもなく、世界樹の迷宮というゲームのキモは、自らが描く「世界にひとつだけの地図」であります。
2画面ハードとタッチペンの特性をいかんなく発揮してきたこのシリーズ、次にどこかが2画面を生かしたハードでも出さない限り、現行のシステムでのシリーズ化は難しいでしょう。

例えば、次回作がswitchであっても同じ事です。
タッチ操作はあります。が、それだけです。
地図を描かせるにしても、今までのような操作感は、残念ながら望めないでしょう。

おそらくは、メーカーもわかった上で今回、「3DS最後の」という冠を付けたわけでしょうが。

…まぁ、形を変えたシリーズ化ってのは普通にありそうですけどねw
いっその事、無双になっちゃうってのはどうだw

閑話休題。

なんにしても現状最期の世界樹。今度こそ本当の集大成。
楽しみに待とうと思います。

そして数年ぶりに。

つーわけで、switch版でPSO2始めました。
一家3人で。

ゲーム内容そのものの出来はここでは問わないものの、あちこちで遅いとか落ちるとかの報告が上がる中、我が家は比較的快適に繋げていますので、まずまずであります。

それにしてもちょっとした記憶喪失状態でありまして。
なにせ当方、βテスト時代の朧げな記憶しかないんですな。

そしたら、ゲーム開始早々キャラクターも記憶喪失扱いされてて大笑いしましたw
キャラがいろいろ久しぶり!とか言うんだけど、うち、あんたらの事知りませんからw

ある種潔いと思えるのは、その不評だったエピソード1、2あたりを完全にスルーするこの展開は素晴らしい試みだと思いますw
おかげで何が何だかわからんですw

そんな中でも、とりあえず言われた事を黙々とこなしつつ、ほぼ家族限定で遊んでる日々であります。
夜勤明けの日中とか遊んでますので、なかなか他の方とは遊べそうにないのが難点ではありますが。

まぁ、再始動の報告まで。