つーわけで、更新くらいしとかないと生存確認されてしまいそうなんで、久方ぶりにいろいろ書いときます。
先日、父親の三回忌の法要に行ってきました。
あっという間ですね。実際。
このご時世なんで、しばらく延期しとこうかとも思ったのですが、母が望んだもんですから、仕方なく最低限の人数(3人です)で行いました。
それにしても、この数年で何かとずいぶん寂しくなりました。
先月には伯母も亡くなったんですね。父の葬儀に出てくれた時は、まだまだ元気そうだったのですが。
祖母、父、伯母と来て、数に入れてはなんなんですが、2月には飼い猫も旅立ってますし。
なんだか、そういう頃になってきたのかなぁとか漠然と思う事もあります。
順番から行けば、母親だっていつまで健在かわかりませんし。
そんな事を言えば、自分だっていつ、どうなるかわかりません。
タレントなんかが若くして旅立つと、特別そう思う事もあります。
せめて娘が成人するくらいまでは体を壊すわけにはいかないのですが。
そんな娘ですが、2月下旬から感染防止で学校が休みになって以来、未だに退屈な自宅待機を送っています。
なにせ新年度がまだ始まっていないわけですし。始業式も延期に次ぐ延期となっております。
うちはまだ仕事が休みにならないので、自宅と職場のみを往復する日々を送っています。
正直、今頃終息してるとばかり思っていたんですけどね。この調子だと夏もなんだか危うい気がします。
娘には、夏休みは無いかもなーなんてからかってますけど、ひょっとしたらその頃もホントにまだ学校に通えていないなんて事も在りうるわけで。
なんだかなー。
なんにしても、いまはどうする事も出来ません。
世間の方々がそうであるように、我々もひたすら耐える日々となりそうです。
…いやホント、どうぶつの森があって良かったですわ、まったく。