2024年最初に設定したいこと! | 起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

これから起業する人、起業に興味のある人に向けて、発信しています。

こんにちは!鈴木まなみです。

 

年が明けると皆さんが

とりかかるであろうことを

今回お伝えしていこうと思います!

 

 

 

 

こんな風に思っていませんか?

 

目標設定はしたけど、

いつもそこまでは書ける!

 

だけど、そのあとの

具体的な行動が

書けない(分からない)!

 

というお悩み。

 

 

 

目標には3種類あります。

 

・状態目標

(理想とする将来、モチベーションに

繋がるようなワクワクする目標)

 

・結果目標

(達成したいゴールや

得たい成果を具体的かつ

明確に示した目標)

 

・行動目標

(具体的な行動が伴う目標)

 

です。

 

 

これらのどれか1つ

または、2つは設定

しているが3つセットで

設定されていないために、

 

具体的な行動が

書けない(分からない)状態が

起きているのかもしれません。

 

 

3つの目標設定の

具体例や、

 

目標が達成できない原因についてを

次回の更新でお伝えしますね!

 

 

 

ではまた!