こんにちは!
鈴木まなみです。
女性経営者のSNS集客について。
『リアルは得意だけど、SNSが苦手』
そういったお悩みをよく頂きます。
リアルが得意な方は、察する能力が長けています。
相手の状態をみて、必要な言葉を自然と
かけてあげられるのです。
その一方で、相手(読み手)が不明なSNSにおいては
どんなことを書けば良いのかが悩みとなっています。
知識があるだけに、何をどのように
伝えるのが良いのか
なかなかまとまらないという壁がありますね。
そのような女性経営者様の
発信内容の一つとしては、
自分のビジネスの思い・理念を
綴るのは効果的です。
◯◯な方法!
◯◯になるポイント!
こういったプチ情報の類は
発信されている人がたくさんいます。
そういうものではなく、まず、
あなたの考え方や思想を
知りたい層にしっかりお届けしてください。
経営者になると、プチ情報よりも
在り方や日々考えていることを発信する方が
実は必要な人がコアに付いて良いです。
タイミング良く、今日のブログを読まれた方は
是非ご自身の言葉で、事業の理念や在り方を
日記のようにだしてみてください!
また更新します!